最新情報

嵐山町『都幾川桜堤』の桜がきれいに咲いています!!菜の花とのコラボも!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジンのナオキ&まーみーです!!

今回は嵐山町の桜情報です。

『都幾川桜堤』で桜と菜の花のコラボレーションを楽しむ事が出来ますよ!!

約2kmの桜堤が弓なりになっていて、約250本のソメイヨシノが遠くまで連なって見え壮観です。

※画像・動画は嵐山町観光協会さんより提供を受けています。

基本情報

場所 八幡橋~学校橋の都幾川右岸およそ2km
住所 埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形~大蔵
アクセス 東武東上線 武蔵嵐山駅西口から 約1.8km 徒歩約20分

関越自動車 東松山ICから 約6km 車で約12分

駐車場 らんざん都幾川学校橋広場駐車場

※有料500円

備考 約250本のソメイヨシノ

※グーグルマップは駐車場を表示しています。

八幡橋~学校橋の都幾川右岸およそ2kmに約250本のソメイヨシノが咲いています。

嵐山町観光協会さんの情報では、4月7日時点で七分咲き程度との事です!!

駐車場はらんざん都幾川学校橋広場駐車場を利用してください。

※有料500円

危ないので路上駐車をしないでください!!

ルールを守って、楽しくお花見をしましょう。

桜の様子!!

桜が遠くまで見渡せ、弓のように連なっているのがわかると思います。

遠くまで見渡せるのは最高です。

また山とのコラボレーションは絶景です!!

色々な桜スポットを見ていますが、中々見れない光景だと思います。

学校橋付近では桜と菜の花のコラボレーションも楽しめるのも最高です!!

最後に!!

都幾川桜堤の桜の情報でした!!

山と桜のコラボ・菜の花と桜のコラボと楽しめると思います。

気になる方はぜひ見に行ってください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事