グルメ情報

『桃菜 北本店 (とうさい) 』に行ってきた!!食べ放題だけでなくランチメニューがあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本にある『桃菜』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2023年6月24日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

北本駅より徒歩9分くらい。

県道164号線沿い、夢庵の跡地。

大きな看板がでているのでわかりやすいと思います。

駐車場は店裏にあります。

店内は広めでとても綺麗です。

レジではグラスやお皿、台湾茶、ヌガーなど販売されていました。

桃菜 北本店の基本情報!!

名前 桃菜 北本店 (とうさい)
住所 〒364-0007 埼玉県北本市東間2丁目28−2
電話番号 0485932761
営業時間 10時00分~23時00分
定休日 —–

どんなメニューがあるの?

・魯肉飯セット 1309円

・醤油つゆそばセット 1419円

平日限定のランチメニューがあります。

メインに小籠包、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてこの値段!!

小籠包はお高いイメージがあるので、嬉しいセットですね。

桃菜  (とうさい) は、埼玉県では現在4店舗!!

※2023年7月8日現在

すかいらーくの新しい業態です。

上記以外にもメニューはあります。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻醤油つゆそば (大) セット 1419円
☻魯肉飯 (ルーローハン) セット 1309円

醤油つゆそばセットは、点心、温レタス、ザーサイ、杏仁豆腐が付いています。

点心は小籠包を選びました。

醤油つゆそばは、細麺の醤油ラーメン。

スープは深みのある透き通るスープです!!

出汁が効いていて、麺も風味があり美味しいです。

小籠包は、皮を破ると熱々の肉汁が溢れてきます。

皮はモチモチ!!お肉はたっぷりで肉肉しいです♡

黒酢と生姜を合わせて食べると生姜のピリッとする辛味と黒酢の旨み、小籠包の肉汁が混ざり合い美味しいですよ(∩´∀`)∩

醤油でも美味しく食べられます。

ルーローハンセットにも、点心、温レタス、ザーサイ、杏仁豆腐が付いています。

点心は蟹入り小籠包を選択。

ルーローハンのお肉は、甘辛くて美味しい!!

蟹入り小籠包はピンクの見た目で可愛い♡

蟹風味が口いっぱいに広がり、何も付けなくても旨でした!!

杏仁豆腐はクリーミーで美味しい!!

食べ放題もあります!!

・Aコース(24品) 2419円
・Bコース(36品) 2969円
・Cコース(49品) 3519円
※土日祝は大人のみ+330円

Aコースでも小籠包が食べられます。

Bコースになると蟹入り小籠包、Cコースになると北京ダックやトリュフ入り餃子など高級品が食べられるようになっています!!

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード、電子マネー、バーコード決済も使用可能。

最後に!!

小籠包、食べる機会があまりないので贅沢気分でした。

食べ放題もいいけど、ランチにちょこっと小籠包もいいね♡

10時オープンなので早めに伺いましたが、結構賑わっていましたよ。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事