グルメ情報

上尾市にある『中華料理 チャイナ』に行ってきた!!餃子そばが美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、上尾にある『中華料理 チャイナ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
餃子そばって知ってる!?
有名だから知ってる方も多いと思いますが紹介して行きます。
外観からして大好きな感じでした♡

どこにあるの?

桶川駅より車で5分くらい。

上尾井戸木郵便局とみうら動物病院の間。

外観が目立つのでわかりやすいと思います。

駐車場は店横に2台、店舗の向かい側に4台分止められます。
(三浦動物病院の正面の路地を入って直ぐの左側)

店名が書かれています。

満卓だったので写真は撮れていません。

(カウンター3席、4人掛けテーブル 4卓)

中華料理 チャイナの基本情報!!

名前 中華料理 チャイナ
住所 〒362-0071 埼玉県上尾市井戸木3丁目17−11
電話番号 0487862546
営業時間 11時00分~14時00分
17時30分~20時00分
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・ラーメン 650円
・半ラーメン 500円
・もやしそば 750円
・タンメン 750円
・ウマニそば 880円
・餃子そば 820円
・麻辣タンメン (塩、醤油、味噌) 950円
・味噌ラーメン 820円
・酒粕味噌ラーメン 870円
・冷やし中華 850円 ※期間限定
・ソース焼きそば 700円
・醤油焼きそば 820円
・かた焼きそば 850円
・あんかけ焼きそば 900円
【麺大盛 100円増し】
【麺ハーフ 100円引き】
●一品料理
・餃子 450円
・野菜炒め 700円
・レバニラ炒め 850円
●ご飯
・チャーハン 750円
・半チャーハン 500円
・ライス (普通) 250円
・ライス (ハーフ) 200円
・ライス (小盛) 150円
◎テイクアウトは焼きそば類、一品料理、チャーハンのみ
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

チャイナは、1969年 (昭和44年) 創業の町中華のお店!!

人気店なので常に混んでいる印象。

私が伺ったのは土曜日のランチ時、外で待っている方もいました。

Goodタイミングで入れました♡

メニューはラーメン、焼きそば、チャーハン、レバニラなど。

『餃子そば』と言う他では聞いた事がないメニューが!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻餃子そば 820円 (大盛り+100円)
☻チャーハン 750円

餃子そばは、餃子がドーンと乗ってるんだなーと想像してたら全然違う!!

餃子の具がバーッと全体に乗ったラーメンです♡

玉子、ひき肉、ネギ、ニラがたっぷり。

とろみがあるスープで、ピリッとした感じです。

餃子を食べているような感覚になりすごく美味しい!!

ごま油の風味もあります。

付属のラー油を入れると、より餃子感が増しますよ。

チャーハンはスープ付き。

玉子、チャーシュー、ナルト、グリーンピース入りです。

今回はネギ抜きで注文しています。

チャーハンは、醤油がふわっと香る優しい味付けです。

やさしい味付けの中にチャーシューの濃いめの味が時折広がる感じ♡

しっとりしていて美味しい!!

中華料理 チャイナのTwitterはこちら♡

最後に!!

地域に愛されるお店でした。

お店の方の感じも良く、駐車場の場所も丁寧に教えてくれました。

皆さんも餃子そば食べましょう!?♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事