グルメ情報

東松山にある洋食レストラン『プランタン』でランチしてきた!!グラタンカレーハンバーグが美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『プランタン』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
どんなお店なのか知りたいと多数の方からご連絡頂いています!!
さっそく行って来ました♡

どこにあるの?

東松山駅より車で7分くらい。

407号線から少し入り、和菓子の富久屋本社工場がある通り沿い。

看板が出ているのですぐわかると思います。

吉見百穴からは徒歩約8分です!!

駐車場もあります。

(カウンター席×6・4人テーブル席×3・2人テーブル席×1)

プランタンの基本情報!!

名前 プランタン
住所 〒355-0014 埼玉県東松山市松本町2丁目10−34
電話番号 0493246671
営業時間 【ランチ】11:00~15:00
【ディナー】16:00~20:00
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

・日替ランチ (コーヒー又は紅茶) 800円
・ドリアランチ (スープ・サラダ) 880円
・プランタンランチ (スープ・サラダ・ガーリックトースト・ドリンク) 1050円
・スペシャルランチ 1430円
・和風きのこハンバーグ (スープ・サラダ・ライス) 900円
・チーズ&トマトソースハンバーグ (スープ・サラダ・ライス) 900円
・グラタンカレーハンバーグ (スープ・サラダ・ライス) 900円
・3種のきのこの和風パスタ (スープ・サラダ) 830円
・ナスとベーコンのトマトソース (スープ・サラダ) 850円
・明太子パスタ (スープ・サラダ) 830円
・明太子あさりパスタ (スープ・サラダ) 930円
・カツカレー (スープ・サラダ) 930円
・【7月~9月】冷製中華風ボロネーゼ (スープ・サラダ) 880円
・チキンガーリック (ライス・スープ・サラダ) 900円
・ボリュームたっぷりボロネーゼ (スープ・サラダ) 830円
・ナポリターナ (スープ・サラダ) 830円
・ビーフチーズ焼カレー (スープ・サラダ) 850円
・ナス&ビーフチーズ焼カレー (スープ・サラダ) 870円
●デザート
・マロンケーキ 420円
・ガトーショコラ 420円
・チーズケーキ 420円
・アロエヨーグルト 300円
・アロエヨーグルトサンデー 420円
・アロエヨーグルトパフェ 500円
・ガトーショコラパフェ 500円
・季節のパフェ 500円
・アイスクリーム (バニラ) 350円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

上記以外にもあります。

プランタンは落ち着いた雰囲気の洋食レストランです。

焼きカレー、グラタンカレーハンバーグが美味しいと評判のお店♡

店前をよく通りますが、カフェなのかな?とずっと思っていました!!

もちろんカフェとしての利用も出来ます。

入り口にはハンドメイド品も販売されていたり、ピアノが置いてあったり。

ライブも開催しています!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻グラタンカレーハンバーグ 900円
☻日替ランチ 800円

人気のメニューのグラタンカレーハンバーグ!!

ライス、サラダ、スープ付きです。

目玉焼きがのったハンバーグ、ポテト、ブロッコリー。

伸びるタイプのチーズがたっぷり、下にはカレーがあります。

伸びるチーズが贅沢ですごく美味しい。

とろーりチーズもいいけど伸びるチーズは尚更いい!!

断面を載せようと思っていましたが撮り忘れてしまいました。

ハンバーグは柔らかくて、カレーとチーズがよく合う味です。

サービスデーだったのかコーヒーを頂きました♡

日替ランチはカレーコロッケでした。

カレーコロッケ2つ、サラダ、煮物、パスタ、ご飯、スープ、ドリンク付き。

お値段は800円とリーズナブル!!

お肉、じゃがいも、玉ねぎなどが入った本格的なカレーコロッケです。

ソースも別皿に付いていますが、何も付けなくても十分美味しかった。

じゃがいものがゴロゴロ入っていたり、ふわっとしたり食感も楽しめます!!

煮物の里芋、人参は味が染みとろける感じで美味しい。

ドリンクはコーヒー、紅茶が選べたので紅茶を選択♡

キャッシュレス支払い出来る?

Paypay使用可能です。

最後に!!

お店の雰囲気も良く、ゆっくりと食事が出来ました♡

次回は日替わり弁当のテイクアウトをしようと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事