グルメ情報

鴻巣市にある低糖質のケーキ屋さん『サッシーのぐち』の新商品!!こうのとりシューが素敵!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市本町1丁目にある『サッシーのぐち』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
コウノトリがいる施設『天空の里』に貼ってあったポスターに
載っていたので気になっていました( *´艸`)

どこにあるの?

鴻巣駅東口より徒歩2分くらい。

エルミこうのす ショッピングモールからすぐ、ポレスター鴻巣1階にあります。

ビル裏の店舗専用駐車場12番に止められます♡

サッシーのぐちの基本情報!!

名前 サッシーのぐち
住所 〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町1丁目7−1 ポレスター鴻巣 1F
電話番号 0485410713
営業時間 10時00分~19時00分
定休日 火曜日 ※2月21日の月曜は休みです。

どんな商品が販売されているの?

サッシーのぐちは、鴻巣市で創業100年!!

フランス菓子&低糖質スイーツのケーキ屋さんです(´艸`*)

糖質量は通常のケーキの約10分の1、カロリーは約20%~30%減のようです。

糖質制限をされている方にもおすすめです。

商品(糖質数値等)は、クリニックの先生より監修を受けてから販売しているみたい♡

どこが糖質量なのかわからないくらい美味しいと評判のお店です。

低糖質パンは、毎週木曜日 (12時以降) に販売されています。

こうのすモチーフのお菓子もあります♡

こうのとりの郷・こうのとりの玉子・こうのとりサブレ・こうのとりシューなど。

新商品の『こうのとりシュー』は、予約のみで店頭に並べていません。

前日までの予約なのでお間違えの無いようお願いします(∩´∀`)∩

箱入りギフトも販売しています( *´艸`)

こうのすモチーフのお土産は以前、鴻巣観光大使さんに頂いたことがあります。

どれも美味しくてギフトに使いたくなる気持ちがわかりました(∩´∀`)∩

私が購入した商品はこちら♡

☻こうのとりシュー 280円 (前日までの予約)
☻こうのとりの玉子 194円

正面から見たこうのとり♡

左右はこんな感じになっています。

こうのとりがモチーフのシュークリームです(*´ω`*)

とにかく見た目が可愛い♡

クリームはたっぷりで結構ボリュームがあります!!

シュー生地はしっとりとした感じです。

チョコが付いてるシュー部分はパリパリ。

全体的に甘さ控えめでとても美味しいです。

基本は予約制になっているようです。

こうのとりの玉子は、外はホワイトチョコで覆われ、中にはスイートポテトが入っています。

食感にアクセントがあり、甘すぎず食べやすいです♡

こちらも鴻巣のお土産にも最適ですね(∩´∀`)∩

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード・PayPay・auPayが使用できます。

サッシーのぐちのインスタグラムはこちら♡

カフェの情報などupされているのでチェックしてみてください♡

最後に!!

次回は、低糖質のケーキを食べてみたいと思います。

お店の方の対応も良くて気持ちよく買い物が出来ました( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※鴻巣駅から15分以内にあるお持ち帰りグルメ情報をまとめた記事を作りました。

鴻巣駅から徒歩15分以内!!おすすめの駅近お持ち帰りグルメ情報!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事