MENU
埼玉マガジンPR

川島町にある鍼灸接骨院です。

美容鍼やダイエットコースもあります♡

PR記事はこちら
グルメ情報

鴻巣市にある低糖質のケーキ屋さん『サッシーのぐち』の新商品!!こうのとりシューが素敵!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市本町1丁目にある『サッシーのぐち』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
コウノトリがいる施設『天空の里』に貼ってあったポスターに
載っていたので気になっていました( *´艸`)

どこにあるの?

鴻巣駅東口より徒歩2分くらい。

エルミこうのす ショッピングモールからすぐ、ポレスター鴻巣1階にあります。

ビル裏の店舗専用駐車場12番に止められます♡

サッシーのぐちの基本情報!!

名前サッシーのぐち
住所〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町1丁目7−1 ポレスター鴻巣 1F
電話番号0485410713
営業時間10時00分~19時00分
定休日火曜日 ※2月21日の月曜は休みです。

どんな商品が販売されているの?

サッシーのぐちは、鴻巣市で創業100年!!

フランス菓子&低糖質スイーツのケーキ屋さんです(´艸`*)

糖質量は通常のケーキの約10分の1、カロリーは約20%~30%減のようです。

糖質制限をされている方にもおすすめです。

商品(糖質数値等)は、クリニックの先生より監修を受けてから販売しているみたい♡

どこが糖質量なのかわからないくらい美味しいと評判のお店です。

低糖質パンは、毎週木曜日 (12時以降) に販売されています。

こうのすモチーフのお菓子もあります♡

こうのとりの郷・こうのとりの玉子・こうのとりサブレ・こうのとりシューなど。

新商品の『こうのとりシュー』は、予約のみで店頭に並べていません。

前日までの予約なのでお間違えの無いようお願いします(∩´∀`)∩

箱入りギフトも販売しています( *´艸`)

こうのすモチーフのお土産は以前、鴻巣観光大使さんに頂いたことがあります。

どれも美味しくてギフトに使いたくなる気持ちがわかりました(∩´∀`)∩

私が購入した商品はこちら♡

☻こうのとりシュー 280円 (前日までの予約)
☻こうのとりの玉子 194円

正面から見たこうのとり♡

左右はこんな感じになっています。

こうのとりがモチーフのシュークリームです(*´ω`*)

とにかく見た目が可愛い♡

クリームはたっぷりで結構ボリュームがあります!!

シュー生地はしっとりとした感じです。

チョコが付いてるシュー部分はパリパリ。

全体的に甘さ控えめでとても美味しいです。

基本は予約制になっているようです。

こうのとりの玉子は、外はホワイトチョコで覆われ、中にはスイートポテトが入っています。

食感にアクセントがあり、甘すぎず食べやすいです♡

こちらも鴻巣のお土産にも最適ですね(∩´∀`)∩

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード・PayPay・auPayが使用できます。

サッシーのぐちのインスタグラムはこちら♡

カフェの情報などupされているのでチェックしてみてください♡

Twitterの声!!

最後に!!

次回は、低糖質のケーキを食べてみたいと思います。

お店の方の対応も良くて気持ちよく買い物が出来ました( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※鴻巣駅から15分以内にあるお持ち帰りグルメ情報をまとめた記事を作りました。

鴻巣駅から徒歩15分以内!!おすすめの駅近お持ち帰りグルメ情報!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

川越にオープンした温泉施設『KASHIBA』

天然温泉と4つの岩盤浴が日々の疲れを癒してくれます♡

KASHIBAのPR記事はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡