グルメ情報

川越市鯨井にある『COMODO CAFE ( こもどカフェ ) 』に行ってきた!!ワンコインランチが食べられます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市鯨井にある『COMODO CAFE ( こもどカフェ ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
ワンコインランチが食べられるお店があるんだって!!
サラダにスープ付きもあるの!?
今から詳しく紹介します(∩´∀`)∩♡

どこにあるの?

霞ヶ関駅より車で5分くらい。

川越西文化会館からも近く、名細保育園の向かいです♡

住宅地にあり、見た目も普通の一軒家なので通り過ぎてしまうかもしれません!!

駐車場は、一軒家を挟み砂利の駐車場に、1台分あります。

1番奥、店名がかかれています。

出にくいと思うので私はバックで入っていきました!!

店内にはテーブル席が3席。

お子様の椅子も用意されていました!!

無口なマスターが1人でやっていますと紹介文がありました。

確かに無口な方でした♡

もちろん聞いた時には優しく答えてくれました(*´ω`*)

COMODO CAFE ( こもどカフェ ) の基本情報!!

名前 COMODO CAFE ( こもどカフェ )
住所 〒350-0815 埼玉県川越市鯨井1574−11
電話番号 08031237911
営業時間 11時00分~16時00分
※月曜日は前日までに予約したお客様のみ
定休日 木曜・金曜

どんなメニューがあるの?

ランチメニュー
◎ドライカレー:500円
◎シーフードカレー:500円
◎和風大根カレー:500円
◎豆カレー:500円
◎サラダうどん:500円
◎ラタトゥイユセット:500円
◎シーフードスパゲッティ:500円
◎スパゲッティナポリタン:500円
◎エビトマトクリームパスタ:500円
◎茄子・ベーコンパスタ:500円
◎きのこのスパゲッティ:500円
◎ミートソース:500円
◎トーストセット:400円

デザート
◎手作りシフォンケーキ:250円
◎ベリーケーキ:300円
◎ハニーナッツケーキ:350円
◎リンゴのタルト:350円
◎ベーグドチーズケーキ:350円
※ドリンク注文で100円引き

ドリンクメニュー
◎コモドブレンド:350円
◎マイルドブレンド:350円
◎カフェオレ:400円
◎紅茶:350円
◎ローズヒップティ:350円
◎ルイボスティ:350円
◎オレンジジュース:150円
◎コーラ:150円

※メニューの一部を掲載

メニューは上記のように種類豊富にありますが、毎日何種類かに絞られてるようです( *´艸`)

本日のメニューは、シーフードカレー・ナポリタン・きのこのパスタから選べました♡

気になる方は行く前に聞く事をおすすめします。

ランチは500円!!

ランチ+紅茶 (珈琲) +ケーキのセットにしても、900円~1000円!!

今どきワンコインでランチが食べられるってなかなか無いので嬉しいです(∩´∀`)∩

私が頼んだメニューはこちら♡

☻シーフードカレー (サラダ・スープ・ピクルス付き) 500円

☻スパゲッティ・ナポリタン (サラダ・スープ・ピクルス付き)
+りんごのタルト+紅茶 1000円

お冷はレモン入り!!

サラダにポテサラも付いていました♡

野菜も新鮮でドレッシングがすごく美味しい!!

シーフードカレーは、雑穀米が使われていています(∩´∀`)∩

シーフードは500円なので期待していませんでしたが、お世辞抜きで物凄い量が入っています♡

スプーンですくうと必ずシーフードが入っているぐらいでした!!

シーフードはエビ・イカ・あさりです。

辛さは中辛と甘辛の中間ぐらいです( ˘ω˘)

スープ、サラダ、お新香付きで大満足です。

ここまでコスパのよいお店には中々出会えないと思いますよ。

ナポリタンのパスタは細麺、自家製トマトソースが使われていて野菜はピーマン・玉ねぎ・きのこも、たくさん入っていました( *´艸`)

サイボクハムウインナーまで使われています。

チーズ・タバスコも持ってきてくれていましたが、そのままでも十分美味しいナポリタンです♡

野菜とサイボクハムのウインナーの絡みが最高です。

500円のクオリティーではないです( ˘ω˘)

紅茶にはレモンも付けてくれました♡

りんごのタルトの生地はしっとり、りんごが焼きリンゴで食感、味ともに凄く美味しいです( *´艸`)

タルト生地との相性もよくケーキ屋さんに負けない味!!

紅茶のわきに添えられていました♡

ケーキに紅茶にチョコ、贅沢ですね!!

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用できます!!

お店のクチコミは?

◎落ち着いた雰囲気でのんびりできて良かったです。ランチメニューにはパスタとパンの種類が多いですけど日替わりで3択になるようです。シーフードカレー、シーフードスパゲティ、ナスベーコンパスタを頂きました。全部美味しいです。注文してから作るのでちょっと時間かかります。 ケーキは5種類があってどれも注文できます。4種類食べてみましたが、全部美味しかったです。 コーヒーと紅茶は自家焙煎で香が良くて美味しかったです。

◎隠れ家カフェ。ホッとする雰囲気で、美味しいコーヒーがいただけます。 ランチはとても美味しく、お得なセットでした。

◎ホントに落ち着いて過ごせます。 ランチは手頃な値段で美味しいですよ! 僕は、アイスコーヒーが好きです! イチオシのお店です!!

最後に!!

『COMODO』はイタリア語で、快適な・居心地のいいを意味します。

今どきワンコインで食べられるお店があるなんて・・すごく嬉しいですよね♡

安いだけではなく美味しい、隠れ家的なお店でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

予約をした方が確実だと思います♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川越市鯨井にあるお店『グリーンカフェ ( greencafe ) 』に行ってきた!!テレビ東京のよじごじで紹介されるみたい!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、川越市鯨井にある『グリーンカフ...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事