埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉県グルメ情報

鶴ヶ島にあるスコーンが美味しいお店『グリーンフィンガーカフェ 』に行ってきた!!テイクアウト専門店も2021年4月29日にオープンするみたい!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、鶴ヶ島市にある『green finger Cafe ( グリーンフィンガーカフェ ) 』のレポです(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
テイクアウト専門店は2021年4月29日に敷地内にオープンするんだよね( *´艸`)♡オープンはまだですが、スコーンはグリーンフィンガーカフェでも購入できました!!

どこにあるの?

東武越生線 一本松駅より徒歩9分
東武越生線  西大家駅より徒歩15分

清水工業ガーデンに併設されているカフェです。

駐車場は11台あります( *´艸`)

人気のお店なので車の出入りも多いのでお気をつけください!!

店内がおしゃれで自然豊かな雰囲気でコーヒーが楽しめます(∩´∀`)∩

小さめのBGMに外にある滝の音が最高に癒される空間です。

水の音を聞きながらコーヒーを楽しめるのはここしかないかもしれないです。

ガーデニング用品も販売されています。

お庭には素敵なガーデニング、店内も雰囲気が良く居心地がいいです。

動画には一部しか映っていませんが本格的なガーデニングが楽しめます!!

薔薇の季節は最高に良いと評判です(∩´∀`)∩

グリーンフィンガーカフェの基本情報!!

名前green finger Cafe ( グリーンフィンガーカフェ )
住所〒350-2225 埼玉県鶴ヶ島市上新田4−1
電話番号0492791100
営業時間10時00分~
定休日月・火 ※HP・Instagram要チェック

どんなスコーンがあるの?

スコーンの種類は豊富にあります(∩´∀`)∩

カフェメニューはまた別にありますが今回はスコーンの紹介をします。

そば粉を使っていて、外はサクッと中はしっとりが特徴のスコーンです。

通常紙袋と箱ですが、スコーン9個以上お買い上げの方は可愛い篭でラッピングをしてくれます。

中のスコーンも個包装なので1つずつ配ることも出来ます!!

手土産にも喜ばれること間違いなし(∩´∀`)∩

スコーン(1個)&薔薇のセットも販売していて母の日などにもピッタリです( ˘ω˘)

私が購入したスコーンはこちら♡

★チョコバナナ
★いちご
★ラズベリー
★かぼちゃ
★コーヒー
★そばコーン

この6種類です。

スコーンは150円から250円とリーズナブル価格です。

私は6個購入して1350円でした!!

店員さんがスコーンの説明をしっかりとしてくれて好感が持てました( *´艸`)

外で写真を自由に撮ってもいいと言ってくれたのでお花と共にたくさん撮らせて頂きました!!

ラズベリーは、酸味とスコーンの相性が良いです。

ラズベリーの種?が柔らかいスコーンの食感のアクセントになっています!!

チョコバナナは、ホロホロのスコーンにバナナが絡みモチモチ感のあるスコーンでした♡

ふんわりとチョコの味があり、上に乗っているバナナとの相性がいいです( *´艸`)

季節限定のいちごは、他のスコーンとは変わって、スコーン生地に特製ベリーソースが練り込まれています。更にトッピングにはホワイトチョコがコーティングされた苺が付きます。

ふわっといちごの香りまで楽しめます。

テイクアウト専門店もオープンするの?

2021年4月29日にテイクアウト専門のお店がグリーンフィンガーカフェ正面駐車場前にオープンします( *´艸`)

カフェ内に入らず、スコーンやドリンクなどがテイクアウト出来るようになってるそうです♡

お店のインスタグラムはこちらです

スコーンやテイクアウトの情報などupされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎帰省すると必ず行く大好きなカフェです。そば粉を使ったスコーンが最近のお気に入りです店員さんが皆さん優しく、心地よい空間なので長居してしまいます!!

◎花が好きな人に人気のカフェです。
ランチやお茶も美味しいですが、メインは庭を見ること!
ガーデニングの参考になります。特にバラの季節は素敵です。
例年バラの季節はとても混んでいますが、今年はコロナの関係で完全予約制ですいている中ゆっくりと庭を見ることが出来ました。

◎バラとガーデニング作りの参考に行ってみました。 店内にはガーデニング雑貨も色々あって、ガーデニング好きにはランチ以外の楽しみもあるカフェです。 ランチは少々高いけど、緑の木々を眺めて食べる時間は心地よかった!

◎6月上旬のバラとアジサイの季節と、10月下旬の秋バラの季節に行きましたが、やっぱり春から初夏がオススメです♡ バラがピークの春はカフェのメニューが限られています。ガレットやグラタンなど美味しいけどお高めです。でも夢のようなお庭の入場料と思えば納得かな〜 アイアングッズがいろいろあり、掘り出し物もあるので根気よく探すといいかもしれないです(^-^) スタッフの方とってもフレンドリーで親切です!

Twitterの声!!

最後に!!

スコーンには、お花も添えられていて見た目もすごく綺麗でテンションも上がります( *´艸`)

綺麗なだけではなく美味しい、とにかく可愛い♡

プレゼントや自分へのご褒美にでも良いですね。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月17日現在の情報

入院者数743人(46.5%)

重症者数49人(30.6%)

宿泊327人(31.9%)

※ ()は使用率

自宅療養:1018人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら