MENU
グルメ情報

川島町にある24時間営業の『ラーメン山岡家』に行ってきた!!シャワーも利用可能でビックリ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『ラーメン山岡家』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
24時間営業ならドライバーさんにも人気だよね♡

川島町にある24時間営業『ラーメン山岡家』のテイクアウト冷凍餃子が美味しい!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

どこにあるの?

川越駅より26分くらい。

国道254沿い、隣にはセブンイレブンがあります。

大きな看板もあり、わかりやすいと思います♡

東松山方面からは中央分離帯があり入れないので、注意してください!!

駐車場は、普通車・最大18台
トラック等大型車・最大22台駐車可能!!

大型トラックもOKなのはありがたいですね(∩´∀`)∩

24時間営業なのもポイント高めです。

私が伺った時も大型トラックが多く止められていました。

カウンター・BOX席・お座敷席があります。

ラーメン山岡家 川島店の基本情報!!

名前 ラーメン山岡家 川島店
住所 〒350-0158 埼玉県比企郡川島町大字伊草300−1
電話番号 049-292-0778
営業時間 24 時間営業
定休日 無し

どんなメニューがあるの?

醤油・味噌・塩・特製味噌・辛味噌・スペシャル。

セット・キッズメニュー・期間限定メニューなど幅広くあります( *´艸`)

お子様のガチャポンまで。

家族向けのお店でもありますね(∩´∀`)∩

朝5時~11時までの時間限定、朝ラーメン (490円) も♡ ※レポ当時の価格

山岡家のスープは本物の豚骨スープ。材料は、水と豚骨だけ。丸3日煮込み続けて、4日目にお客様のもとへ届けられます。繊細な火加減の調整で3日前の骨からコクと甘みを引き出し新しい骨からは旨みを引き出します。

麺は芯が太く小麦の香りがする特製中華太麺が使用されています。

チャーシューのこだわりもあり、肩ロースのブロックを煮崩れしないように紐で縛り茹で上げ毎日継ぎ足しで作られる秘伝のタレに漬け込んで作られています( ˘ω˘)

麺の硬さ・脂の量・味の濃さも選べます。

初めての方は普通をおすすめします(∩´∀`)∩

私が注文したメニューはこちら♡

☻味噌ピリ辛ネギラーメン (大盛り)
☻辛味噌ラーメン

味噌ピリ辛ネギラーメンは、濃いめ、油多め、麺固めで注文!!

麺は太麺で食べ応えあります( *´艸`)

ネギラーメンの辛味がいい感じで食べやすく、食欲をそそるラーメンです。

濃いめのスープなので麺との絡みが最高です。

辛味噌ラーメンは、麺の硬さ・脂・味の濃さも全部普通で注文しました。

海苔・チャーシュー・ほうれん草が入っています。

小辛にしたので辛味がほとんど無かったです。

辛いのが強い方は、小辛以外がいいかもしれません♡

スープも飲めて体も温まりました( *´艸`)

サービス券は、5枚で餃子・10枚でラーメン・13枚でプレミアム塩など枚数で何かしら貰えます♡

詳細は公式サイトへ

キャッシュレス支払い出来る?

発券機で注文するお店です。

支払い方法も多くてありがたいですね♡

シャワーも利用出来るの?

飲食店では珍しい、シャワー室があります。

シャワー室も完備されているのはポイント高めではないでしょうか?♡

長距離ドライバーさんにも喜ばれています。

シャワー室のみの利用は出来ませんが、飲食をすれば無料で使用できます。

仕事帰りにシャワー浴びてラーメン食べて帰って歯磨きすれば、そのまま眠りに付けますね!!

ドライバーさん専用ではなく一般の方も使えます。

シャワーありますか?と聞いてみたら『ありますよ~使っていきますか?』と普通な感じで対応してくれました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

最後に!!

シャワー完備、まさにトラック運転手さんのためにあるようなラーメン屋さんです。

もちろん一般のお客さんも歓迎してます( ˘ω˘)

24時間営業も良い所。

夜中にラーメン食べたくなってもOK♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川島町にある24時間営業『ラーメン山岡家』のテイクアウト冷凍餃子が美味しい!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

 

川島町のラーメン屋さんの情報をまとめた記事を作りました!

よかったら見ていってください!

【おすすめ9選】川島町でラーメン屋を食べるならここ!!定食屋さんのラーメンも美味しいよ♡埼玉マガジン編集部です!! 川島町にあるおすすめのラーメン屋さんの情報を皆さんに共有していきます( *´艸`) 川島町の...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事