埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は中院のしだれ桜が見ごろを迎えているので情報を共有します。

3月24日に見に行ったところ、本当にきれいで絶対に見に行った方が良いと感じました!!

どんな様子か最後までチェックしてください。

中院のしだれ桜が圧巻!!

中院のしだれ桜 中院のしだれ桜② 中院のしだれ桜③ 中院のしだれ桜④ 中院のしだれ桜⑤

どうですか!?写真で見てわかる通り、桜が満開に近く花のボリュームが多いのが分かると思います。

しだれ桜は名前の通り、下へ垂れ下がる桜でソメイヨシノとは違った風情を感じることができます。

見ごたえがあり、長時間見ていても飽きないので桜の力は本当に不思議です!!

中院は川越のしだれ桜の名所として人気のスポットです。

3月24日に見に行ったら、多くの人が桜を見に来ていました。

この時期に川越に来たら必ず立ち寄って欲しい桜のスポットの一つです!!

中院の情報

中院の入り口

名称:中院

住所:川越市小仙波町5-15-1

中院は本川越駅から徒歩15分ぐらいの場所にあります。

喜多院からも近く徒歩3分ほど、埼玉県立川越総合高等学校の目の前です。

平安時代に創建された歴史ある寺院で、春は桜、秋には紅葉と季節ごとにきれいな姿を見せてくれます。

最後に!!

中院の桜の開花状況でした!!

今が見ごろになっています。

桜の時期は短いです。早めに見に行きましょう!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年39歳✨ 合同会社埼玉マガジンの代表です。 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 合同会社埼玉マガジンは、月間450万PVの埼玉マガジンをメインに自社アプリ運営・自社ラジオ番組制作・フリーペーパー発行・店舗運営※1を行っています。 ※店舗は実店舗のみ。オンライン販売は行っていません。