最新情報

【川越市】伊佐沼近くに咲いている「ひまわり」が自由に摘めるみたい!!ハサミ必須だよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、伊佐沼近くにある「ひまわり畑」情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
伊佐沼東岸花畑ではないよ!!
場所については最後まで読んでね♡

場所はここ!!

伊佐沼すまいる保育園の隣、杉の子マート伊佐沼店の近くにヒマワリ畑があります。

2か所見つけることができました♡

これから紹介するのは、「伊佐沼すまいる保育園」の隣になります。

専用駐車場は無し。

「ひまわり」が自由に摘めるよ!!

意外と奥まで続いています。

道が出来ていて歩きやすい!!

※2024年8月22日(木)時点の情報になります。

看板には「ひまわりご自由におとりください。農事組合法人 沼端」と書かれています。

まだまだ綺麗に咲いているヒマワリがたくさん!!

無料で摘めるの?とテンション上がりました♡

すぐ近くにある伊佐沼東岸花畑のように家族写真が撮れるような場所ではなく、完全に摘み取り目的で行くような感じでした。

奥の方なら撮れるかもしれませんが、道路沿いなので、お子様連れの方はお気をつけて下さい!!

※摘み取るにはハサミが必要です。

手で簡単に切れるかな?と思いましたが、これがまた切れない。

フサフサしたトゲがあり痛いかも。

最後に!!

8月22日(木)時点の情報になりますので摘みたい方は早めに行きましょう♡

とっても可愛いですよ♡

私は一輪いただきました!!

 

※最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事は埼玉マガジンのまーみーがお送りしました!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事