お出かけスポット

今年も行ってきました!!北本キャンプフィールドでナイトキャンプしてきました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

去年に続き、今年も「北本キャンプフィールド」でナイトキャンプしてきました。

我が家から車で15分ぐらいの場所ですが、バーベキューができて、バンガローに泊まれ快適な非日常を味わうことができました♡

北本市に自然豊かな空間があって、ソロキャンプや家族でキャンプができる貴重な場所です。

トイレもきれいなので、女性も安心していくことができます。

フリーWI-FIもありますよ!!

どんな感じだったのか記事にしますので、最後まで読んでください♡

さいマガくん
さいマガくん
キャンプ最高だったよ♡
子どもとの時間を大いに満喫!!

基本情報

名前 サンアメニティ北本キャンプフィールド
住所 〒364-0034 埼玉県北本市高尾9丁目143番地
電話番号 048-593-0008
営業時間 8時半~17時(受付・売店業務)

※夜間のキャンプ場および管理棟利用については、夜間対応の職員が常駐しています。

備考 バンガロー4棟、テントサイト15か所
受付業務 8:30~17:00 (利用申請受付は 16:45まで) デイキャンプ受付は12:00まで、ナイトキャンプ受付は17:00までとなります
売店 8:30~17:00
貸出品 10:00~17:00
キャンプ入浴 17:00~19:00 入浴券の購入は17:00まで 19:00で入浴時間終了となります

『サンアメニティ北本キャンプフィールド』は圏央道「桶川北本IC」から車10分・北本駅から車で9分ぐらいの場所にあります。

吉見町寄りの場所で、高尾さくら公園の近くです♡

駐車場は56台用意されていて、キャンプ利用者用の駐車場もあるので荷物を運ぶのも楽ですよ。

施設は主にキャンプ場・バンガロー・お風呂・バーベキュー場があります。

キャンプ場

今回はバンガローに泊まったので、料金を紹介します。

テント 900円

オートキャンプ 4000円

※1区画

バンガロー

バンガロー 7000円

※1区画(全4棟)

バンガローは6人店員です。

今回は7人で行ったので2棟借りました。

中はこんな感じ!!

冷房完備で鍵も付いています。

木のぬくもりを感じることができます!!

設備はテーブル・ポット・コンセントになります。

布団がないので、用意しましょう!!

エアマットや寝袋は借りられます。

値段など、下記の貸出一覧表をご覧ください♡

広々としていて、冷暖房完備なので季節を問わずゆっくりと過ごせる空間になっています。

6人で泊っても7000円なので、多くの人で行くとお得ですよ!!

お風呂

お風呂は管理棟にあります。

バンガローから歩いて2分ほどです!!

ナイトキャンプ利用者は100円で利用することができます。

17時~19時までなので、注意してください。

お風呂は大浴場で広々しています。

きれいでゆっくりと浸かり日々の疲れを取ることができました。

リンスインシャンプー・ボディーソープがついているのでタオルを持っていけばOKです!!

バーベキュー場

キャンプといえばバーベキュー!!

かまど・水場・テーブルがあるので、必要なものは炭と食材だけでOKです。

レンタル品も充実していて、無料のものが多いので助かります!!

バーベキューはかまどを使用したので、火の始末など安心!!

水場も近いので、簡単な調理もできますよ。

安い旅行ができました!!

かかった費用はバンガロー2棟、レンタル品数点・お風呂・食材・炭でした!!

・バンガロー 2棟で14000円

・レンタル品 エアーマット(250円)×4=1000円、ピザ焼き300円

・お風呂 100円×7人=700円

・食材 10000円

・備品 1000円

・炭 1000円

合計 28000円

大体こんな感じです!!

1人当たり、4000円ぐらいで旅行ができました。

最後に!!

北本キャンプフィールドでナイトキャンプの情報でした。

ホテルや旅館もいいですが、家族が近くなり楽しい時間を過ごすことができました!!

バーベキューも楽しく、子供たちも大喜びでした。

バンガローはカードゲームなどをして過ごし、いつもスマホに依存している子供たちのスマホ離れにもなって、親としても行ってよかったと感じます。(私たちも)

是非皆さんも夏休みの思い出に行ってください!!

このゲームがおすすめ!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事