お出かけスポット

2024 東松山夏まつりが開催されます!!【7月27日(土)・28日(日) 16時~22時】

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山で開催される『夏まつり』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
今年もこの季節がやってきた!!
私も楽しみにしている大イベント、東松山夏まつり♡
16時~っていうのがまたテンション上がるんですよね。
みんなはもちろん行くよね?
去年はフォロワーさんや読者さんにも会えて嬉しかったな♡
今年も遊びに行こうと思ってます!!

基本情報

名称 令和6年東松山夏まつり
開催日 7月27日(土)・28日(日)
開催時間 16:00~22:00
場所 東松山駅周辺
備考 ぼたん通り、丸広通りなど歩行者天国になります。

今年も東松山夏まつりが開催されます!!

7月27日(土)・28日(日) 16時~22時まで。

16時からなのでお間違えの無いようお願いします。

去年は4年ぶりの開催だったこともあり、人の多さに衝撃を受けました!!

屋台もたくさん出ていて、すごく賑わっていた印象があります。

焼きそば、お好み焼き、タコ焼き、ふりふりポテト、飲むプリン、バナナチョコ、唐揚げ、レモネード、かき氷、りんごあめ、イカ焼き、その他にも色々。

子ども向けのクジやヨーヨーもあり楽しむ事が出来ました♡

熱中症+迷子対策はお忘れなく!!

うちの子は見失いかけたので、皆さんもお気を付けて下さい。

交通規制について

お祭り当日は交通規制があります。

山車が練り歩きますので、まるひろ通り周辺は規制がかかります。

お祭りに行かない方も画像でチェックしておいてください。

※今年から新たに、県道東松山越生線 “なんじゃもんじゃの木付近~箭弓町一丁目交差点” の区間が規制となります。

去年の様子!!

(一部の写真を掲載)

去年は大盛り上がりでした!!

獅子舞にも噛んでもらえました。

くじ引き系も多く、子どもたちも大喜びでしたよ!!

最後に!!

以上、東松山夏まつりの情報でした♡

8月17日(土)には、ひがしまつやま花火大会もあります。

こちらの記事も合わせてご覧ください!!

【全席チケット制】第25回ひがしまつやま花火大会が開催されます!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...

※東松山市観光協会さんが私たちのラジオ番組にゲストで出演してくれます。

東松山市の魅力をたくさん聞いちゃいました!!

『東松山市といえば◯◯』というお題で進めていきます♡

花火大会、夏祭り、化石発掘、こども動物自然公園などなど。

お時間がある方はぜひ聴いて下さい。

番組名 埼玉マガジンの昼ラジ-withきずなジェラート-
放送日 7月19日(金)
時間  午前11時30分〜12時
周波数 FM88.7 ラジオ川越
備考  アーカイブ配信あり

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事