グルメ情報

川越市中福にある『とんかつ和幸』に行ってきた!!川越所沢線(6号)沿いだよ~!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『とんかつ和幸』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
前日から行くと決めていたとんかつ屋さん♡
10年以上前に食べたことがあるんだよ~!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅より車で20分、南大塚駅からだと14分くらい。

川越所沢線(6号)沿いにあります。

とんかつと書かれたオレンジの大きな看板が目印!!

店前に7台分、店裏には第2駐車場が用意されています。

(テーブル席×2・小上り座敷あり)

とんかつ和幸の基本情報!!

名前 とんかつ和幸
住所 〒350-1156 埼玉県川越市中福419
電話番号 0492451336
営業時間 【平日】11:00~21:30
【日・祭日】11:00~21:00
定休日 月曜日 (祝日の場合は営業)

どんなメニューがあるの?

●おすすめランチ (11時~15時)
・和幸ロースとんかつランチ 980円

●おすすめ
・ロースかつ膳 120円
・レディース膳 1380円
・ミックスフライ膳 1200円
・エビフライ膳 1300円
・ヒレカツ膳 1300円

●ジャンボ
・ジャンボロースカツ膳 1500円
・ジャンボヒレカツ膳 1700円
・ジャンボエビフライ膳 1500円

●特選盛り合わせ
・特選ロースカツ、エビフライ盛り合わせ膳 1980円
・特選ヒレカツ、エビフライ盛り合わせ膳 1980円
・特選ロースカツ盛り合わせ膳 1980円

●定食
・ポークソテー定食 950円
・生姜焼き定食 850円
・カツ重 850円
・上カツ重 1000円
・カニコロッケ定食 750円
・串カツ定食 850円
・唐揚げ定食 850円
・アジフライ定食 850円
・チキンカツ定食 850円
・イカフライ定食 850円
・カキフライ定食 950円
・貝柱フライ定食 1200円
・カツ煮定食 1380円
・お子様ランチ 630円
・カレーライス 650円
・ロースとんかつカレー 95円
・親子丼 700円

●十割そば
・十割そば 500円
・十割そば特盛 700円
・カツ重、十割そばセット 1380円
・ヒレカツ、十割そばセット 1380円
・ロースかつ、十割そばセット 1380円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「とんかつ和幸」はチェーン店ではなく個人店になります。

とんかつは群馬、荻畜牧場より直送と大きな看板に書かれていました。

とんかつメニュー以外に各種定食まで用意されています。

ランチは11時~15時まで。

十割蕎麦は注文を頂いてから、そば粉をこねて茹でているとの事!!

打ちたて、茹でたてが食べられます。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ジャンボロースカツ膳 1500円
☻唐揚げ定食 850円

ジャンボロースカツ膳には、ご飯、味噌汁、サラダ、ポテサラ、お新香、ひじき付き。

ロースカツは肉厚があるお肉!!

衣はサクサクでお肉は柔らかい。

脂身が甘くて美味しい~♡

ジューシーさもあり美味しいです。

すりごま&ソースで食べるとんかつは最高ですよ。

唐揚げ定食は唐揚げが5個!!

ご飯、味噌汁、サラダ、ポテサラ、お新香、ひじきが付いています。

唐揚げはとんかつ屋さんの唐揚げって感じ♡

提供時の香りも良かったです。

衣がサクサクでジュワッと出てくる肉汁が美味しい。

味付けは醤油ベースです。

最後に!!

とんかつ屋さんの脂身って本当に美味しいですよね♡

昼時を避けての訪問でしたが、お客さんも多くほぼ満席でした。

お店の方の感じも良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川越市今福にある『@FARMCafé (アット ファームカフェ)』に行ってきた!!いちごスイーツやピザも美味しい!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事