グルメ情報

東松山の和菓子屋さん『栄香堂』には東松山にちなんだ『箭弓の杜・ぼたん』があるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市箭弓町にある『栄香堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
定休日と被っていたのか、なかなかタイミングが合わず・・・ようやく行く事が出来ました♡
箭弓神社に行く時には寄って欲しい(´艸`*)

どこにあるの?

東松山駅より徒歩4分くらい。

県道41線沿い、踏切を渡り『江野豆腐』を越えた先です。

駐車場はお店の前に2台程止められます。

栄香堂の基本情報!!

名前 栄香堂
住所 〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2丁目2−21
電話番号 0493238666
営業時間 9時00分~18時00分 ※今は17時00分には閉店
定休日 水曜日

どんな商品が販売されているの

店内には、たくさんの商品が並べられています。

どら焼き・最中・かのこ・くるみまん・赤飯・あんどうなつ・お煎餅・干し芋・川越銘菓 川越いも・抹茶カステラ狭山ヶ丘陵・秩父路・おだんご、1個単位で購入でき、箱入りギフトまで揃っています♡

東松山にちなんだ商品もあります♡

東松山の手土産としても利用出来そうですね(*´ω`*)

おだんごは、みたらし・焼きだんご・草だんごの3種類あり、焼きだんごはその場で焼いてもらえます(´艸`*)

5分くらい待つ感じです。

なんと、いがまんじゅうもあるみたい!!

お饅頭が出る日に並ぶようで、いつあるかは決まっていません。

出会えたらラッキーかもしれません(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お煎餅・飴・昔ながらのお菓子や置物なども販売していました。

私が購入した商品はこちら♡

☻焼きだんご 80円
☻箭弓の杜 120円
☻ぼたん 120円

焼きだんごは、その場で焼いてくれました。

お餅は弾力があり、昔懐かしのお団子です(*´ω`*)

醤油の香ばしい匂いもたまりません♡

温かいうちに食べられました!!

箭弓の杜は、パイ生地にたっぷりのさつま芋が包まれています。

お芋は甘すぎず、パイ生地との相性抜群です♡

パイ生地ですがパサパサではなく、しっとりしていて食べやすいです(∩´∀`)∩

東松山にちなんで、箭弓の杜と名付けられています。

ぼたんは、しっとり柔らかいクッキーのような感じです。

チョコチップが入っていて、美味しいです(´艸`*)

見た目は和菓子なのかな?と思っていましたが違いました。

甘さが抑えられていて食べやすかったです♡

Twitterの声!!

最後に!!

東松山にちなんだお菓子があるなんて知りませんでした。

店主さんの対応も良く、気さくに話をしてくれました( *´艸`)

いがまんじゅうがある日にも行きたいと思います♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※東松山駅から徒歩15分以内のお持ち帰りグルメをまとめた記事を作りました。

チェックしてみてください。

東松山駅周辺のお持ち帰りグルメ情報!!徒歩15分以内のお店です!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事