グルメ情報

川越市今福にある『@FARMCafé (アット ファームカフェ)』に行ってきた!!いちごスイーツやピザも美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『@FARMCafé』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
いちご狩りを楽しんだ後は隣のカフェでゆっくりタイム。
私の父が務める会社の組合主催でいちご狩りでした!!
父にたくさんご馳走になって来たので記事にしました♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅より車で19分くらい。

川越所沢線から少し入った住宅街にあります。

川越所沢線にも大きな看板が出ていますが、説明が難しいのでナビで行きましょう!!

駐車場は、第1~第4まで用意されています。

開放的な店内、テーブル席が多数あります。

アットファームカフェの基本情報!!

名前 @FARMCafé (アット・ファームカフェ)
住所 〒350-1151 埼玉県川越市今福1044−2 1042-4
電話番号 0492414115
営業時間 10:00~17:00 (L.O.16:15)
定休日 月曜 ※月曜祝日の場合は火曜日

どんなメニューがあるの?

●ピザ
・フレッシュトマトのマルゲリータピザ 1050円
・半熟タマゴのビスマルクピザ 1050円
・モッツァレラチーズのミーとコーンピザ 1050円
・ネギとチキンの味噌マヨピザ 1050円

●パスタ、その他
・フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ 1050円
・野菜たっぷりミートソースのパスタ 1050円
・サーモンとほうれん草のクリームパスタ 1050円
・トマトたっぷりキーマカレー 980円
・とろ~り卵のオムライス 980
・@FARM特製お子様プレート 780円
・たっぷりトマトのチキンサラダ 880円

●スイーツ
・ソフトクリーム(イチゴ・ミックス・ミルク) 各420円
・いちごサンデー 650円
・完璧なパフェ 1580円
・いちごタルト 750円
・たっぷりいちごのパンケーキ 1200円
・たっぷりいちごのクレープ 990円
・半熟スフレチーズケーキ 420円
・ベイクドチーズケーキ 420円
・いちごスムージー 600円

●ドリンク
・ストロベリーミルク 520円
・@FARM特製無添加ジュース 各420円
(トマトジュース・ジンジャーエール・レモンスカッシュ)

・各種ソフトドリンク 各300円
(オレンジ・リンゴ・烏龍茶・紅茶・緑茶)

・ホットコーヒー 480円
・アイスコーヒー 480円
・ホットカフェラテ 520円
・アイスカフェラテ 520円
※一部メニューを掲載、収穫時期限定のメニューあり。
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「@FARMCafé」は農園カフェです。

お店の前にあるハウスで収穫した新鮮野菜や果物を使ったメニューが豊富!!

今の時期は、いちごスイーツが食べられます♡

トマト、サツマイモ、メロンなど、収穫時期によって色々なメニューが楽しめますよ。

お店に入り、レジにて注文&支払い、席に着いて待つ形になります。

お冷などはセルフサービス。

帰る際は返却口まで戻しましょう!!

無料Wi-Fi、コンセントがあるのも嬉しいポイント。

可愛い黒板もありますよ~!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻半熟タマゴのビスマルクピザ 1050円
☻サーモンとほうれん草のクリームパスタ 1050円
☻@FARM特製お子様プレート 780円
☻とろ~り卵のオムライス 980円
☻たっぷりいちごのクレープ 990円

半熟タマゴのビスマルクピザは、ほうれん草、ベーコンがたっぷり!!

とろ~り半熟玉子もついています。

生地は焼き目があり香ばしさがあります♡

玉子の滑らかさとチーズの旨み、生地の小麦の風味が融合した美味しいピザです。

ベーコンやほうれん草が、食感と味にアクセントが加わえてくれます。

あと、ピザ生地がすごく好きな味でした!!

サーモンとほうれん草のクリームパスタは、サーモンたっぷり!!

ソースはクリームソースで甘みがあります。

それにサーモンの塩気とブラックペッパーが合わさりすごく美味しい♡

サーモンは柔らかくて、口に広がる香りも良い。

@FARM特製お子様プレートは、オムライス、ハンバーグ、イチゴ、ゼリー、ドリンク付きです。

ドリンクはオレンジジュース又はリンゴジュースが選べます。

トマトに目が書いてあり見た目が可愛い!!

オムライスはトマトライス、ハンバーグもジューシーで美味しそう。

味見をしたいところですが、子どもが一切離さず…。

美味しかったと言っていました♡

とろ~り卵のオムライスにはトマトライスが使用されています。

玉子はまろやかトロトロで、トマトを使った本格的な酸味があるソースとの相性が抜群!!

トマトライスはほのかに香るぐらいなので、トマトが苦手でも美味しく食べられます♡

たっぷりいちごのクレープは、2月21日に販売開始となった新メニューです!!

見るからにいちごがたっぷり♡

いちごのソースもかかっています。

クレープの生地はもっちり!!

もっちもちの生地に、いちごやバニラアイスを絡めて食べると最高に美味しい♡

チョコソースもあり、何種類もの味が楽しめます。

一般的な包まれているクレープも好きだけど、こういうスタイルのクレープが1番好き!!

生地が美味しいからより一層良かったです。

※100円でホイップも付けられますよ。

@FARMのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

いちご狩り後の訪問でした。

雰囲気も良く落ち着いて食事が楽しめました。

いちごスイーツ、ピザ、パスタも美味しくて大満足♡

カフェ、ランチなど様々なシーンで利用出来ると思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※いちご狩り情報も一緒にチェックしてね。

川越でイチゴ狩りをするならここ!!3種のイチゴを食べ比べしましょう!!埼玉マガジンのナオキ&まーみーです!! 今回は川越市にあるアットファームさんでイチゴ狩りをしてきましたので情報を共有します。 ...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事