グルメ情報

川越にある昔ながらの町中華『青龍』に行ってきた!!クレアモールのすぐ近く!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『中華 青龍』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
創業40年の町中華♡
クレアモールからすごく近いのに知りませんでした!!
もっと早く知りたかった~。
私の大好きな味でした!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅より徒歩5分くらい。

クレアモールから一本入った場所にあります。

赤い大きな看板が目印!!

駐車場は無し、近隣のコインパーキングをご利用ください。

(カウンター席×9・4人テーブル席×4)

灰皿が置いてありました。

青龍の基本情報!!

名前 青龍
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町8−9
電話番号 0492223672
営業時間 11:00~15:30
17:30~20:00
定休日 水曜日・木曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・ラーメン 650円
・塩ラーメン 800円
・タンメン(塩味) 800円
・もやしラーメン(あんかけ) 800円
・味噌ラーメン(当店特製味噌使用) 850円
・椎茸ラーメン(あんかけ) 1000円
・担々麺(辛味) 1000円
・ねぎ味噌ラーメン 1000円
・天津麺(かに玉) 1000円
・マーボー麺 950円
・肉ソバ(あんかけ) 1000円
・青龍ラーメン(五目あんかけ) 1000円
・チャーシュー麺 1000円
・海老チリラーメン 1100円
・ジャージャー麺 1000円
・担々つけ麺 1000円
・ミニラーメン 500円
・ワンタン 700円
・ワンタンメン 850円
・五目焼そば(五目あんかけ) 950円
・肉焼そば(肉あんかけ) 950円
・五目揚げ焼そば 1050円
・1日15食限定 ソース焼そば 750円

●日替わり 平日・土曜 (祝・日除く)
・日替わりランチ 950円

●ごはん
・チャーハン 850円
・カニチャーハン 1000円
・肉チャーハン 1000円
・五目チャーハン 1000円
・ミニチャーハン 600円
・中華丼 1000円
・天津丼(カニ玉あんかけ) 1000円
・肉うま煮ご飯 1000円
・ライス 300円
・半ライス 150円

●定食
・野菜炒め定食 750円
・マーボー豆腐定食 950円
・ニラレバ炒め定食 1000円
・肉うま煮定食 1200円
・酢豚定食 1200円
・海老とイカのチリソース煮定食 1600円

●一品料理
・餃子(6個) 550円
・水餃子(3個) 350円
・野菜炒め 700円/ハーフ400円
・マーボー豆腐 850円/ハーフ550円
・ニラレバ炒め 950円/ハーフ650円
・肉うま煮 1600円/ハーフ900円
・酢豚 1600円/ハーフ900円
・カニ玉 1600円/ハーフ900円
・チャーシュー 1900円/ハーフ900円
・海老チリソース 2000円/ハーフ1050円

●ランチデザート
・杏仁豆腐 400円

●飲み物
・ビール(中瓶) 650円
・清酒(1合) 400円
・紹興酒(ボトル) 3000円
・紹興酒(1合) 800円
・ハイボール 600円
・サワー(レモン/ウーロン) 500円
・ジンジャエール 250円
・オレンジジュース 250円
・コーラ 250円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

青龍は40年以上続く老舗です。

クレアモールから1本入った場所にあり立地も良し。

メニューはラーメン・定食・一品料理まで!!

日替わりランチも食べられますよ。(祝・日除く)

訪問した日の日替わりは「麻婆丼」でした。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻タンメン 800円(+大盛150円)
☻チャーハン 850円

タンメンは大盛りにしました。

野菜たっぷり!!

お肉、もやし、にんじん、ニラ、タマネギが盛ってある感じ!!

麺は細麺、スープは塩味でタンメン特有の味がしっかり。

すごく美味しいスープです♡

野菜が炒められていて美味しかった。

ちょっと塩気が強めの昔ながらのタンメンです。

求めてた味だったので大満足!!

チャーハンは、玉子、ナルト、ネギ入り。※ネギ抜き

しっとり系のチャーハンです。

塩気が強めで個人的おともにに大好きな味!!

文句なしに美味しかった♡

最後に!!

町中華の温かい雰囲気も感じつつ、美味しい食事がきました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事