グルメ情報

東松山にある『中華そば北炎』に再訪問!!新登場した煮干しブラックを食べてみた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。
最近グルメ記事が多めだけど、桜のシーズンはお花見スポットも投稿予定だよ。
楽しみにしててください♡

今回は、東松山にある『中華そば北炎』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
東松山 石の武藤さんのおすすめのお店!!
埼玉マガジンブログを読んでくれている武藤さんと念願のご対面でした♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

東松山駅より車で8分くらい。

県道391号線沿い、「市の川小(西)」交差点の近くにあります。

駐車場は店横に3台分、第2駐車場には5台分止められます。

カウンター・テーブル・小上り席もあります。

お子様用の椅子も用意されているので、ご家族連れでも利用しやすいです♡

中華そば北炎の基本情報!!

名前 中華そば北炎(ほくえん)
住所 〒355-0006 埼玉県東松山市市ノ川93−1
電話番号 0493773353
営業時間 11:00~15:00
17:00~20:30
定休日 金曜日 (毎月第2、第3木曜日)

現在のメニューは!?

【中盛 110円増・大盛 160円増】
・中華そば (細/太) 770円
・しおそば (細/太) 770円
・かつおそば (細/太) 870円
・玉ねぎそば (細/太) 870円
・マツヤマブラック 870円 ※限定5食
・まぜそば (冷/温) 770円
・ニボシブラック (並)920円 (中)1030円 (大)1080円
・冬ニボシブラック (並)920円 (中)1030円 (大)1080円

●トッピング
・半熟煮玉子 120円
・ねぎ増量 120円
・のり4枚増 120円
・肉わんたん 120円
・穂先メンマ 190円
・チャーシュー 3枚増 230円
・肉入赤辛ねぎ 230円

●ご飯もの
・ごはん (小)120円 (中)170円 (大)220円
・ねぎ丼、辛ねぎ丼 各250円
・メンマ丼、辛メンマ丼 各290円
・高菜丼 300円
・明太マヨ高菜丼 350円
・チャーシュー丼 390円
・あぶりチャーシュー丼 390円
・チーズチャーシュー丼 390円

●その他
・水餃子 (3個)150円 (6個)300円 (9個)450円
・おつまみセット 490円
・炙りチャーシュー 390円
・チーズチャーシュー 390円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

2022年以来の訪問。

以前は中休み無しの通し営業でしたが、現在は中休みありの営業となっています。

お間違いないようお願いします♡

『中華そば北炎』は家族連れでも利用しやすいお店です。

千円以下のメニューが多いのもありがたい!!

細麺、太麺が選べるのも良き。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ニボシブラック(中盛) 1030円
☻しおそば(太麺) 770円

ニボシブラックは新登場のメニュー。

見た目はブラックで食欲の出る香りです!!

メンマ、味玉、ネギ、チャーシュー、海苔が付いています。

メンマがとにかく柔らかく美味しい♡

麺は太麺でモチモチ!!

スープはベースが煮干し醤油。

すごく美味しいスープです。

煮干しが強めで後から来るニンニクの旨み♡

ニンニクがいい感じにスープに混ざっているイメージで食べやすい。

これにニンニクが加わり、ブラックペッパーでガッツリ感を出しています。

しおそばは、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ付き。

麺は太麺を選びました。

スープはあっさりとした飲み干せるスープです。

相変わらず穂先メンマが柔らかくて美味しい!!

追加でトッピングすれば良かったな~というくらい好きなメンマです。

中華そば北炎のTwitterはこちら♡

最後に!!

店主さんは「埼玉マガジン」を知ってくれていました。

娘にも優しく対応してくださり感謝です♡

新登場のニボシブラックも美味しかった。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事