グルメ情報

鴻巣うどん 別館てらやに行ってきた!!鴻巣産小麦粉 「農林61号」が使用されています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣ある『別館てらや』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
美味しいうどん屋さんがあると教えて頂きました♡
農林61号使用のうどん、美味しいよね!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

大聖さん、情報ありがとうございます。

どこにあるの?

鴻巣駅より車で13分くらい。

パンジーハウスの敷地内、ベーカリーオリーブの隣にあります。

共有の駐車場に100台程度止められると思います。

(カウンター席・テーブル席)

外にもテーブルがあったのでそちらでも食べられるのかも!!

別館てらやの基本情報!!

名前 鴻巣うどん 別館てらや
住所 〒365-0071 埼玉県鴻巣市寺谷146−1
鴻巣農産物直売所 パンジーハウス敷地内
電話番号 0485784021
営業時間 【平日】11:00~14:30 (L.O.14:00)
【土日祝】11:00~15:00 (L.O.14:30)
定休日 年中無休

どんなメニューがあるの?

・もりうどん (並)450円 (大)550円 (特)650円
・かけうどん (並)450円 (大)550円
・田舎汁うどん (並)520円 (大)620円 (特)720円
・かけ田舎汁うどん (並)520円 (大)620円
・肉汁うどん (並)520円 (大)620円 (特)720円
・かけ肉汁うどん (並)520円 (大)620円
・辛味噌肉汁うどん (並)550円 (大)650円 (特)750円
・川幅かけ田舎汁うどん (並)650円 (大)750円
・ぶっかけうどん (並)470円 (大)570円
・【季節限定】カレーうどん (並)560円 (大)660円

●その他
・野菜天ぷら 各種100円
・特製天ぷら ちくわ 150円
・特製天ぷら いか 150円
・てらや特製かきあげ 160円
・【土日祝日限定】おにぎり 各110円
・【平日限定】ちょい足しライス (小)50円 (並)100円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「別館てらや」はうどん屋さんです。

鴻巣産小麦粉 「農林61号」を自家精麦・製粉・製麺のオール自家製のうどんを提供しています。

丸亀製麺のようなセルフ方式のお店になっています。

レジで注文→天ぷらを取る→うどんを受け取り→会計の流れです。

全体的にコスパも良し!!

お持ち帰りも可能です。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻辛味噌肉汁うどん (大) 650円
☻季節限定カレーうどん (並) 560円
☻特製天ぷら ちくわ 150円

辛味噌肉汁うどんはピリ辛のつけ汁です。

ネギ、お肉がたっぷり入っています!!

つけ汁は味噌のコクに辛味が足されている感じ。

香辛料の旨みをギュッと凝縮した辛味噌で美味しい。

うどんはコシがありモチモチですごく美味しいです。

鴻巣産小麦粉 農林61号の風味が癖になります♡

つけ汁との相性も抜群で大満足!!

カレーうどんは季節限定メニューで数量限定とのこと。

カレーは出汁が効いています。

お肉も玉ねぎもたっぷり!!

ルーはとろみもあり、コシがあるうどんによく絡みます♡

中辛のピリ辛で美味しかったです。

肉汁うどんを頼んだ気で、ちくわ天も注文していました。

磯の香りが広がる感じが最高♡

何も付けず、そのままで十分美味しかったです

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード、PayPayなど使用可能。

最後に!!

平日の11時半頃伺いました。

お客さんも多く来店していました。

パンジーハウスの買い物ついでにフラっと入れる感じ♡

うどんがこんなに美味しいお店だとは・・・もっと早く知りたかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

鴻巣パンジーハウのス近くにあるパン屋さん『ベーカリーオリーブ』に行ってきた!!埼玉マガジン編集部んまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻...
鴻巣フラワーセンター内にある『ご馳走Dokoro かねはち』では新鮮な海鮮どんぶりが食べられます!!定食や麺類もあるよ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事