グルメ情報

川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん』できずなジェラートを販売します!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

埼玉マガジンがプロデュースする『れいちゃんのアイス屋さん』できずなジェラートの販売を開始します!!

色々な方のご協力があり、ついに販売まで来れました。

きずなジェラートって何??

きずなジェラートは農家さんからロスになる農作物を集め、ジェラートにします。

集めた農作物は5種類以上混ぜて作っているので、まさに農家さんの絆ってことから『きずなジェラート』と名付けました。

このジェラートを販売して利益は全て難病児支援団体に寄付を行います。

寄付のきっかけとなった出来事は2つあります。

1つ目は私の娘が940グラムで生まれNICUに入院していました。

その時に酸素ボンベが無いと生きる事が出来ない子に出会いました。

2つ目は嫁さんが国際医療センターに入院した時に病院から出る事が出来ない子にも出会いました。

このような子たちに少しでも協力できないかと思いきずなジェラートの利益を全額寄付する事で少しでもより良い生活が出来ればと思っています!!

ロスを集め利益を寄付する流れは川島町町制50周年記念事業に認定されています。

またこの活動を支援してくれている企業様にも支えられています。

企業様のご支援の元、地域の農業を守る活動も行っています。

企業様・農家さんが販売前から私達を信じ協力してくれた事には本当に感謝しかありません!!

販売ジェラート

7月5日より販売開始をするのは2種類!!

さつまいもベースジェラート

いちごベースジェラート

この2種類の販売になります。

さつまいもベース

ジェラートは『さつまいも』『トマト』『白菜』『大根』『ネギ』の5種類を使用しています。

さつまいも味ですが、わかる人はあと味にトマトの風味を感じる事が出来る不思議で美味しいジェラートです!!

さつまいも:東松山市にある『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』さん

トマト:川島町にあるトマト農園『コマさんのトマト』

白菜・大根:川島町にある菜園、夏目さん

ネギ:川島町の農家さん

東松山市・川島町で採れた農作物を使って作っています!!

いちごベース

いちごベースでニンジンなど農作物を8種類使用しています。

いちごだけでない、人参・トマトを結構使用する事でただのいちごジェラートとは違う味!!

さっぱりとした味ですごく食べやすく美味しいですよ!!

いちご(章姫):川島町の駒林さんのお父様

コマさんのトマト:川島町の駒林さん

お米(彩のきずな):吉見町の小池農園さん

わさび菜:川島町TOA農園 間仲さん

人参:川島町 芹澤農園さん

のらぼう菜・カブ・えんどう:桶川市アズファームさん

7月5日から販売開始!!

販売方法は2つ!!

オンライン販売

自宅での直売

現在この2つの方法で販売を行います。

オンライン販売

オンライン販売はこちらより販売をします。

れいちゃんのアイス屋さん

1個300円での販売!!

送料は別途かかります。

地域の農作物をたくさん使ったジェラートなのでかなりお得かと!!

こんなたくさんの農作物を使ったものは日本でも他にないと思います!!

自宅直売

川島町の自宅での販売も行います。

直売価格でオンラインよりもお得です。

なんと270円同じようなジェラートの市場を見ましたが、最安!?

道の駅などで販売されているジェラートよりも安いですよ!!

これだけではなく、4個セットの場合は1000円ジェスト!!

川島町まで来ることが出来る方は断然こっちがお得です。

基本情報

名前 れいちゃんのアイス屋さん
住所 埼玉県比企郡川島町中山1292-21
電話 08022687287
定休日 不定休
営業時間 16時頃~(店長のれいちゃんが帰宅後)

公式サイト:れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート

公式インスタグラム:きずなジェラート【れいちゃんのアイス屋さん】

公式サイト・インスタグラムでは生産者・協賛企業の情報や営業日の情報を発信しています。

店長はれいちゃん!!

運営は埼玉マガジンが行います。

最後に!!

ついに販売を開始します!!

地域の農作物に触れるきっかけにもなり、農作物をたくさん混ぜている事から食育にも繋がります。

色々な農作物を混ぜているので日本でもここでしか食べられない味になっていると思います。

しかも美味しいので是非食べてください!!

またジェラートを購入していただければ、ロス削減・難病児支援に協力出来ます。

たくさんの方からの購入お待ちしています!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事