グルメ情報

鶴ヶ島にある『麺屋信玄』に行ってきた!!つけ麺もラーメンも美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島にある『麺屋信玄』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川越水上公園で開催された「トラックパーク」に出店していたお店。
駐車場渋滞で入れず、食べられなかったので訪問しちゃいました!!
美味しいと評判だよ♡

どこにあるの?

一本松駅より徒歩8分くらい。

美容室「Noelhair(ノエルヘアー)」の隣にあります。

のぼりが出ているのですぐわかると思います。

駐車場4台分止められます。

カウンター席のみ、10席ぐらい。

麺屋信玄の基本情報!!

名前 麺屋信玄
住所 〒350-2227 埼玉県鶴ヶ島市新町3丁目1−21
電話番号 0492712700
営業時間 11時30分~15時00分
18時00分~21時00分
定休日 水曜・木曜

どんなメニューがあるの?

●麺類
・醤油らーめん 800円
・信玄醤油らーめん 1170円
・和風らーめん 850円
・信玄和風らーめん 1180円
・和風らーめん (太麺) 970円
・豚骨醤油らーめん 820円
・信玄豚骨醤油らーめん 1170円
・塩豚骨らーめん 850円
・つけ麺 920円
・信玄つけ麺 1290円
・つけ麺信方 (のぶかた) 970円
・らーめん勘助(かんすけ) 870円
・塩らーめん由布姫 850円
・カレーらーめん 980円
・カレーつけ麺 1000円
・レモンらーめん 900円

●トッピング
・チャーシュー (バラorモモ) 各2枚 300円
・メンマ 200円
・温野菜 (つけ麺用) 150円

●ご飯
・チャーシュー丼 560円
・ミニチャーシュー丼 350円
・肉めし 300円
・ライス 150円
・小ライス 100円

●ドリンク
・ビール 600円
・ジュース 150円
・コーラ 150円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

メニューは色々あります。

カレーつけ麺やレモンラーメンなど。

麺屋信玄では、全てのラーメンが化学調味料不使用、自家製麺です。

美味しいラーメン、つけ麺が食べられるお店。

入口すぐの券売機で食券を買います。

信方、信玄、勘助と武将名シリーズも人気がありますよ!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻らーめん勘助 870円
☻カレーつけ麺 1000円

らーめん勘助はボリュームがすごい!!

横からアングルが山…てんこ盛りです。

脂の量、ニンニクの調整が出来ます。 (ニンニクは別皿に入れてもらいました)

麺は太麺です。

スープはあっさりしています。

野菜もしっかりと炒めていて、香ばしさもあって最高♡

カレーつけ麺は中辛で、魚介の旨みが入っています。

ひき肉が程よい食感を、チャーシューが柔らかく美味しいです♡

スープ割りの代わりに半ライスが付いています。

つけ麺、カレー飯と2回も楽しめましたよ!!

紙エプロンも使えるので、白い洋服でも気兼ねなく食べられました。

カレーの飛び跳ねゼロでした(笑)

スーツの方でも安心ですね。

粉チーズは好きな分かけられます。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

五千円、一万円札は使用できませんが両替をしてくれます。

なるべく両替してから行きましょう。

最後に!!

テーブル席は無いですが、子連れにもすごく優しいお店でした♡

ゆっくり食べていいからね~と、子どもに声をかけてくれたり、気遣いもしてくれました。

常連さんも多くいらっしゃいました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事