グルメ情報

鴻巣市人形にある『わしや製麺所』で川幅うどんを買ってきた!!川幅うどんの桜もあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市人形にある『わしや製麺所』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川幅うどんも販売されているよ♡

どこにあるの?

鴻巣駅より車で14分くらい。

旧中山道沿い、ジェラート屋さん『Gelateria Bambola』の近くです。

駐車場は5台分止められます♡

店内にはサインも飾られています。

わしや製麺所の基本情報!!

名前 わしや製麺所
住所 〒365-0037 埼玉県鴻巣市人形2丁目1−70
電話番号 0485410318
営業時間 9時00分~16時30分
定休日 日曜日

どんな商品が販売されているの?

そば・うどん・きしめんなど単品から箱入りのギフト用まで。

生の手打ちうどんは麺棒で1枚1枚打って独特のコシの強さが特徴です。

麺つゆ、茶蕎麦、川幅うどんも販売されています♡

わしや製麺所さんでは川幅うどんのピンク色『桜』がありました!!

お店の方に聞いてみると、桜の香りがほんのりすると言っていました(*´ω`*)

私が購入した商品はこちら♡

☻川幅うどん 1袋 (2人分) 515円

袋を開けた時にふわっと小麦の良い香りも感じられました。

そこまで大きくないので茹でるのは簡単でした。

今回は手軽に麺つゆで食べてみました(∩´∀`)∩

麺はコシがありモチモチで美味しい!!

麺つゆでも十分美味しく食べられます♡

お店のクチコミは?

◎鴻巣市名物 川幅うどんの販売店 昔ながらの佇まい。地方発送のサービスあります🤭 おばちゃんの仕事がキチントしていて、気持ちがいいですね😃

◎やっぱり鷲屋製麺所の乾麺は最高だな。手延べ風うどん 爆食い。食べさせたいなー。ひやむぎ、うどんをいつも鴻巣のおじちゃんに送ってもらってるんだけど、自分で取り寄せしちゃおう。食べさせたいから。

Twitterの声!!

最後に!!

とにかく香りが良いなと思いました♡

次回は、川幅うどんの桜も食べてみたいな(∩´∀`)∩

営業時間は、HPに17時となっていますが、16時30分との張り紙が店内にありましたので

お気を付けください。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事