グルメ情報

鴻巣市人形4丁目にある『そば処 鴻巣宿 阿部』に行ってきた!!太刀魚の天ぷらが美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市にある『そば処 鴻巣宿 阿部』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
久しぶりの鴻巣市♡

どこにあるの?

鴻巣駅より車で6分くらい。

川幅うどんで有名の『久良一』の通りを入って行き、1つ目の交差点角地にあります。

駐車場は店裏に数台分用意されています。

満席のため写真は撮っていませんが、4人掛けテーブル席が4卓、2人掛けテーブル席が1卓、大きなテーブルが1卓あったかと思います。

そば処 鴻巣宿 阿部の基本情報!!

名前 そば処 鴻巣宿 阿部
住所 〒365-0037 埼玉県鴻巣市人形4丁目3−1
電話番号 0485984218
営業時間 11時30分~14時30分 ※ラストオーダー14時00分
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

●冷たいそば
・せいろそば 850円
・ざるそば 750円
・十割そば 800円
・辛味大根そば 850円
・納豆薬味 750円
・天ぷら盛り合わせとせいろそば 1300円
●温かいそば
・かけそば 650円
・かき卵そば 650円
・鰊そば 900円
・太刀魚天みそば 1200円
・鴨つけそば (岩手鴨) 1500円
・天ぷら盛りとかけそば 1300円
●ご飯物
・焼肉丼 (茶わん蒸し・漬物・小鉢・味噌汁付) 800円
・天丼 (茶わん蒸し・漬物・小鉢・味噌汁付) 800円
・はらこ丼 (茶わん蒸し・漬物・小鉢・味噌汁付) 800円
・太刀魚天丼 (茶わん蒸し・漬物・小鉢・味噌汁付) 800円
●セット
・はらこ丼とせいろそば 1000円
・海老天とせいろそば 1000円
・天丼とせいろそば 1000円
・焼肉丼とせいろそば 1000円
・太刀魚天ぷらと手打ちそば 1200円
・太刀魚天丼とそば 1000円
【税抜価格】

『そば処 鴻巣宿 阿部』のお蕎麦は手打ちです。

その日に食べるお蕎麦はその日に打つ、当日使う分だけを石臼で挽いています。

蕎麦粉は国産の良質なそば粉を日替わりで提供。

北海道音烕子府村産、福井県堺市産丸丘在来など。

たくさん食べたい方には、お蕎麦と丼物のセットがお得だと思います( ˘ω˘)

お蕎麦だけの取り扱いか尋ねたらうどんもあるとの事でした。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻太刀魚天ぷらと手打ちそば 1200円
☻天丼 800円

太刀魚天ぷらと手打ちそばは、太刀魚の天ぷら5つ、さつまいも1、ブロッコリー1が付いてます。

太刀魚は塩で食べましたが、これがすごく美味しい。

衣はカラッと揚げられています。

太刀魚の身がふっくらとしていて衝撃的!!

塩で食べる天ぷらは中々出会えないと思います(´艸`*)

蕎麦はモチモチしていて、風味豊かです。

ここまでのは食べた事がないと言ってもいいぐらい、コシもしっかりとあり美味しい♡

天丼には海老が2本、蓮根、ブロッコリー、椎茸、さつまいも、茄子のっていました。

カラッと揚げられていますが、噛むとジュワーっと旨みが出てくる感じ!!

蓮根はシャキシャキ、椎茸も肉厚でジューシー♡

ブロッコリーの天ぷらは初めて食べましたが、ビックリするくらい美味しい。

ブロッコリー特有のあの甘みがフワッと広がりました( ˘ω˘)

海老はプリプリで美味しかったです。

タレは甘め、かける量もちょうどいい。

茶わん蒸し、漬物、小鉢、味噌汁まで付いています。

茶わん蒸しは柚子入りで美味しい!!

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

最後に!!

静かな雰囲気のお店で落ち着いて食べる事が出来ました♡

『そば処鴻巣宿 阿部』さんは、品のあるお蕎麦屋さんの印象を持ちました( ˘ω˘)

お店の方は明るく優しい対応でした。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

鴻巣市にある人気のお惣菜・精肉店『若どりの松平 』の唐揚げが旨い!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻巣市天神に...
鴻巣市にある精肉店『栄ミート』の揚げ物が安くて美味しい!!営業時間に注意!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻...
鴻巣市にある『吉見屋製麺所』では川幅うどんの訳あり品が1枚50円!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事