グルメ情報

鶴ヶ島市にある手打ちうどんのお店『福笑い』はコシあって美味しい!!メニューはこんな感じ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島にある『福笑い』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ずっと行きたかったお店♡
年越し前に食べに行けて良かった。
どんなお店だったのか最後まで読んでね!!

どこにあるの?

若葉駅より車で5分くらい。

坂戸バイパス沿いにある「かっぱ寿司」の裏手にあります。

手打ちうどんと大きく書かれた看板が立っているのですぐわかると思います。

駐車場は店前に3台分止められます。

(8人掛けの大きなテーブル・4人掛け小上がり席 3卓)

福笑いの基本情報!!

名前 福笑い
住所 〒350-2211 埼玉県鶴ヶ島市脚折町6丁目30−31
電話番号 08015029008
営業時間 【平日】 11時30分~15時00分 (L.O.)14時30分
【土・日・祝】12時30分~16時00分 (L.O.)15時30分
※麺またはつゆが無くなり次第終了
定休日 水曜日 ※休業あり

どんなメニューがあるの?

●にぼし香る白つゆ
・かけ(温)(冷) 小350円 中500円 大600円
・とろろ(温)(冷) 小650円 中750円 大850円
・わかめ(温)(冷) 小650円 中750円 大850円
・豚肉(温) 小750円 中850円 大950円
・カレー(温) 小780円 中880円
●かつお香る黒つゆ
・釜揚げ(温) 小550円 中650円 大750円
・もり(冷) 小450円 中600円 大750円
・ぶっかけ(冷) 小450円 中650円 大700円
・釜たま(温) 小600円 中700円
・肉つけ(温) 小750円 中800円 大850円
●サイドメニュー
・塩おにぎり(のり有・無) 100円
・いなり 150円
・きつね揚げ 150円
・かき揚げ 100円
・ちくわ天
・とり天 100円

福笑いは、先払い&セルフサービスとなっています。

入店後、カウンターにて注文し番号が呼ばれるまで席で待ちます。

麺の量は小120g、中400g、大600g。

天かす、小ねぎ、生姜は自由に入れられます♡

香川県産の小麦粉、埼玉県産の豚肉、京都のかつお節屋から取り寄せた煮干しなど厳選された食材が使われています。

生麺販売、テイクアウトも承っています( ˘ω˘)

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻冷 もり (中) 600円
☻温 豚肉 (大) 950円
☻とり天 100円
☻塩おにぎり 100円

豚肉の大盛りはかなりの量。

ネギ、豚肉がたっぷりです!!

トッピングで、小ネギ、天かす、生姜がありました♡

スープは煮干し香る白つゆです。

白つゆは、優しい味で煮干しの風味を感じる美味しいつゆです。

うどんはコシがあり、小麦の風味を感じます(∩´∀`)∩

うどんの旨味を引き立たせるつゆになっていて、美味しい!!

大でも1000円以下なのはありがたい。

とり天は2個で100円と安い!

分厚くて食べ応えもありました。

もりは中盛りを頼みました。

うどんはツルツルモチモチでかなりコシがあります!!

よりコシのあるうどんを食べたい場合は冷たいつゆを選ぶといいですよ♡

つけ汁は、鰹出汁がすごい効いています( *´艸`)

少し濃いめでうどんに染みこみます♡

ただのめんつゆではなく、本当に美味しい。

塩おにぎりもちょうどいい塩加減です!!

福笑いのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

うどん屋福笑い(@udon.fukuwarai)がシェアした投稿

最後に!!

全体的にリーズナブル価格です。

コシのあるうどんが大好きな方は試して欲しい♡

お店の方の対応も良かったです(´艸`*)

娘にクリスマスのチョコレートを頂きました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※年末年始情報です。

1月1日~1月5日までは店休なのでお間違えの無いようお願いします。

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事