グルメ情報

東松山市下野本にあるお蕎麦屋さん『和食処 きごころ』のランチメニューはこんな感じ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市下野本にある『和食処 きごころ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワーさんおすすめのお店♡
お蕎麦が美味しいんだって!!
最後まで読んでね( ˘ω˘)

どこにあるの?

東松山駅より車で8分くらい。

345号線、大谷整形外科病院がある通り。

のぼりが数本立っています。

駐車場は店前に5~6台分止められます。

入店時に靴を脱ぎます。

(カウンター4席・6人掛け 2卓・4人掛け1卓)

奥にも席があるかも!!

店内は静かでこじんまりとした雰囲気ですが子連れでも入りやすいと思います。

和食処 きごころの基本情報!!

名前 和食処 きごころ
住所 〒355-0036 埼玉県東松山市下野本1044−2
電話番号 0493243147
営業時間 11時30分~14時00分 ラストオーダー 13時30分
17時00分~22時00分 一品料理のラストオーダー 21時30分
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

●ランチ 手打ちそば
・田舎 (十割そば) 900円
・せいろ (二、八そば) 700円
・田舎膳 1100円
・せいろ膳 900円
・冬季限定 温とり肉汁 200円増
・冬季限定 温かも汁 300円増
・うな丼セット 1800円
・かき揚げ丼セット 1100円
●ランチ うどん
・ざるうどん 700円 セット 900円
・冬季限定 温とり汁 200円増
・冬季限定 温豚肉汁 200円増
・冬季限定 温かも汁 300円増
・うな丼セット 1600円
・かき揚げ丼セット 900円
●冬季限定うどん
・鴨かけうどん 900円
・天ぷらうどん (かき揚げ) 900円
・豚肉かけうどん 800円
・釜あげうどん 700円
・あんかけうどん (梅、生姜入) 900円
●当店おすすめ
・まぐろづけ丼 そばセット 1300円
・まぐろづけ丼 うどんセット 1100円
・かきめし丼 そばセット 1300円
・かきめし丼 うどんセット 1100円
・名古屋コーチンとりメンチ丼 そばセット 1100円
・名古屋コーチンとりメンチ丼 うどんセット 900円
・いわし煮 ミニご飯付き そばセット 1100円
・いわし煮 ミニご飯付き うどんセット 900円

『和食処 きごころ』は、お蕎麦がメインの割烹料理屋さんです。

女将さんが入口でお出迎えしてくれます。

メニューは上記以外にもあります♡

ランチタイム、夜の部と値段は異なります。

市場から直接仕入れる鮮度の良いお魚料理もおすすめとの事です。

私が注文したメニューはこちら♡

☻田舎 (十割そば) 900円
☻あんかけうどん (梅・生姜入り) 900円

田舎そばは、十割そば。

手打ちでコシがすごい!!本格手で口当たりが良く食べやすい!!

風味豊かでそば本来の旨味を感じる事が出来ます。

すごく美味しい蕎麦で大満足でした!!

あんかけうどんは、梅と生姜入り。

ですが生姜抜きをお願いしました。

大きな梅干しを崩しながら食べると最高!!

熱々でトロトロのあんかけに、梅干しの酸っぱさが合う♡

鰹出汁もすごい効いています(∩´∀`)∩

冬季限定うどんです!!

生姜も入れていれば体もポカポカにもなると思います。

キャッシュレス支払い出来る?

Paypayが使用可能です。

最後に!!

隠家的なお蕎麦屋さんでした♡

女将さんの対応も良かったです( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

『わかば西友東松山店』小林様が、れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれました!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 埼玉マガジンが手掛ける『れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート』の活動を『わかば西友東松山...

https://saitama-city-marathon.jp/2022/07/19/higasimatuyamasi-22/

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事