グルメ情報

東松山にある人気のお店『とんかつぼたん』に行ってきた!!ワサビを付けて食べても美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『とんかつぼたん』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
以前にも食べに行った事があります♡
ワサビや塩で食ベるとんかつは美味しい!!

どこにあるの?

東松山駅より車で6分くらい。

JA埼玉中央東松山農産物直売所『いなほてらす』の先。

大きな看板が目印です。

駐車場は広めでトラックも止められると思います。

テーブル席、座敷があります。

家族連れでも行けるような雰囲気のお店です。

とんかつぼたんの基本情報!!

名前 とんかつぼたん
住所 〒355-0074 埼玉県東松山市大字上押垂65−1
電話番号 0493-25-3020
営業時間 11時30分~14時30分
17時30分~21時00分
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

●ランチメニュー
・平田牧場 三元豚ロースかつ定食 100g 1100円 【20食限定】
・平田牧場 三元豚厚切りロースかつ 1500円 【5食限定】
・特選ランチロース むさし麦豚 150g 1100円
・勝どん 1200円
・勝カレー 1200円
・カキフライ定食 1500円

●火曜日限定お魚メニュー
・三元豚ロースかつ100gとお刺身のセット 1680円
・限定20食のお魚メニュー 1380円

●単品
・アジフライ 1枚 300円
・イカフライ 1枚 200円
・エビフライ 1尾 650円
・スーパージャンボエビフライ 1本 (大) 1500円
・スーパージャンボエビフライ 1本 (特大) 2000円
・ご飯セット 280円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

とんかつぼたんは、柔らかくて美味しいとんかつが食べられると評判のお店。

三元豚は10日間熟成させています。

そうすることで最大の引き出す脂身が完成するとの事!!

むさし麦豚はまろやかでクセがなく後味もスッキリしています。

火曜日限定のお魚メニューも人気です。

とんかつ弁当のテイクアウトも可能。

電話予約でスムーズに受け取れると思います。

私が注文したメニューはこちら♡

☻特選ランチロース むさし麦豚 150g 1100円
☻平田牧場 三元豚ロースかつ定食 100g 1100円

特選ランチロースは、埼玉県深谷長島麦豚を使用!!

150gで1100円とランチだとかなりお得。

カラッと揚げられた衣にジューシーで柔らかいお肉。

分厚いのに簡単に噛み切れます。

わさびで食べるのも最高!!

かなりいいお肉を使っているのがよくわかる味。

平田牧場 三元豚ロースカツ定食は、20食限定の人気ナンバー1。

お肉がとにかく柔らかい!!

こちらも分厚いお肉で箸でサクッと切れます。

まずはワサビだけで食べてみて下さいとおすすめの食べ方を教えてくれます。

そこまで辛味の少ないわさびで、さっぱりと食べられソースとは違ったお肉の旨味を存分に味わえる食べ方です♡

脂身まで甘くてジューシーでした!!

塩で食べるのも好きです。

お米もふっくらしています。

ご飯とキャベツはおかわり自由のようです。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPay・LINEPay使用可能!!

最後に!!

とんかつを食べた後なのに全然重たくない♡

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい。

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事