グルメ情報

坂戸にあるカステラが有名なお店『御菓子司 松山楼(まつやまろう)』のかすていらが絶品!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸にある『御菓子司 松山楼』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
有名な御菓子司 松山楼のカステラはどんな味なんだろう♡

どこにあるの?

坂戸駅より車で7分くらい。

川越坂戸毛呂山線沿い、JAいるま野 坂戸支店や、ひかり焼菓子店が向いにあります。

駐車場は裏手、一件住宅を挟んだ所に止められます。

2台程度止められると思います。

御菓子司 松山楼の基本情報!!

名前 御菓子司 松山楼(まつやまろう)
住所 〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田2丁目6−78
電話番号 0492813011
営業時間 9時00分~19時00分
定休日 水曜日

大きなカステラにビックリ!!

看板商品は、『和三盆糖(徳島県産最高級サトウキビ)』を使ったカステラです♡

大きなショーケースに入ったカステラは、切り売りもしてくれます。

あまりにも大きなカステラにビックリ!!

大体1本 (1000円) 購入する方が多いみたい♡

500円から切り売りできます。

元から切れている商品もありますよ!!

かすていらパック、5つ切りのホームカステラ。

ブランデーが効いたカステラまで!!

ギフト用カステラのサイズは値段に応じてそれぞれあります♡

見た感じ1番大きいサイズで9800円くらいかな。

カステラだけではなく和菓子なども並べられています。

大福、だんご、最中、羊羹、くろすけ饅頭などなど。

私が購入した商品はこちら♡

☻ホームカステラ (5切れ) 500円
☻しょうゆだんご 80円

5つ入りのホームカステラを購入しました。

カステラは見てわかる通りきめ細かいカステラです♡

カステラの下の部分のザラメがいい感じの食感になっています( *´艸`)

カステラ好きにはたまらない味だと思います。

たまごの風味が豊かで人気があるのが納得の味です!!

しょうゆだんごは、焦がし醤油のいい風味です!!

だんごは柔らかくて食べやすく、1本80円と安いです♡

カステラがメインのお店ですが、おだんごも美味しいと評判です。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPay・メルペイ・auPay・d払いなどが使用できます。

最後に!!

地元だけではなく全国にもファンがいるみたい♡

お店の方の対応も良かったです( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事