MENU
グルメ情報

【閉業】吉見町にある『らーめん大吉』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『らーめん大吉』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
いちごの里よしみに行ったら絶対寄って欲しいお店♡

※オーナー様に確認したところ、閉業したとの事です。

どこにあるの?

東松山鴻巣線27号線沿い。

道の駅 いちごの里よしみ内にあります。

駐車場は兼用、広くて止めやすかったです。

らーめん大吉の基本情報!!

名前 らーめん大吉
住所 〒355-0137 埼玉県比企郡吉見町久保田1737
道の駅 いちごの里よしみ内
電話番号 09090065582
営業時間 10:00~15:00
土・日・祝 9:00~15:00 ※お客さん入り次第で前後します。
定休日 不定休

どんなメニューがあるの?

・正油ラーメン 650円 +100円でネギラーメン
・塩ラーメン 650円 +100円でネギラーメン
・とんこつ正油ラーメン 650円 +100円でネギラーメン
・とんこつ塩ラーメン 650円 +100円でネギラーメン
・煮干しとんこつラーメン 700円
・濃厚魚介つけ麺 750円
●トッピング 
・大盛り (2玉) 150円
・中盛り (1.5玉) 70円
・バター 50円
・辛玉 50円
・コーン 50円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

お会計は先ではなく、後払いです。

カウンター席と屋根があるスペースにも席があります。

見た目は屋台のような感じです!!

大吉のラーメンは美味しいと評判です。

数種類の野菜と鶏、豚がらをじっくりと煮込んだスープの深いコクがやみつきになり、道の駅に行ったら必ず寄ると言う方もたくさんいらっしゃいますよ♡

私も何度か来ていますが、すごく美味しくおすすめのお店です。

私が注文したメニューはこちら♡

☻煮干しとんこつラーメン 700円
☻塩ラーメン 650円

煮干しとんこつラーメンは、煮干しの味が濃いめ。

the 煮干しラーメンのような感じで深みのあるスープで美味しいです♡

麺は細麺でスープとよく合います。

チャーシューは2種類あって味、食感のアクセントがあります。

最後まで飲み干せるスープでした!!

700円とリーズナブルな価格もありがたいです。

寒い日にフーフーしながら食べるのは最高でした♡

塩ラーメンは、あっさりとしたスープに感じますが、動物系の出汁がきいた効いた濃厚なスープです。

こちらも飲み干せるスープ。

チャーシューは2種類とも食感が違い、どちらも美味しいですが噛み応えがある方 (白いほう) が個人的に忘れられません♡

ゆでたまごもとろけて美味しかった。

最後に!!

大将は気さくな方で話しやすい雰囲気の方です。

外は寒くて凍えそうでしたが、熱々のラーメンで心もポカポカになりました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※吉見町でおすすめのランチのお店をまとめた記事を作りました。

チェックしておいてください!!

吉見町でランチを食べるならここ!!定食・うどん・ラーメンなど情報をまとめました!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 吉見町・東松山市・鴻巣市・北本市・桶川市・川島町・坂戸市・鶴ヶ島市を中心に埼玉県内の情報を発信...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事