埼玉マガジンPR

川越にオープンした温泉施設『KASHIBA』

天然温泉と4つの岩盤浴が日々の疲れを癒してくれます♡

KASHIBAのPR記事はこちら
グルメ情報

東松山市東平にある『室田精肉店』に行ってきた!!焼き鳥のテイクアウトも出来るよ!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市東平にある『室田精肉店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
おすすめの焼き鳥屋さんを、インスタグラムのフォロワーさんから教えてもらいました♡
さっそく買いに行ってきました(´艸`*)

どこにあるの?

東松山駅より車で9分くらい。

県道66号線沿い、常店酒店の近くです。

少し奥まった場所にあるので通り過ぎてしまうかもしれません。

ニッポンハムの看板と焼き鳥の赤いのぼりが目印です。

駐車場は店横の砂利に止められます。

室田精肉店の基本情報!!

名前室田精肉店
住所〒355-0002 埼玉県東松山市東平418
電話番号0493221720
営業時間9時00分~19時00分 ※水曜日は午後から営業
定休日月・火・水曜日の午前中

どんな商品が販売されているの?

焼き鳥の種類は、若鶏ねぎま間・若鶏もも・つくね・とり皮・ぶたレバー・白もつ・カシラがあります。

人気のカシラは、脂の少ないコメカミです!!

生のカシラが15本 1200本で販売されています(*´ω`*)

生なら1本90円、15本1200円はお得だと思います♡

通常は生ですが、16時からはその場で焼いて提くれます!!

予約しておけばスムーズに買えると思ます。

精肉店なので焼き鳥以外も販売されています。

お肉類・シャウエッセン・チキンボール・ポテトサラダも並べられていました。

12月23日~1月10日まで休まず営業のようです。

クリスマス・年末などに焼き鳥はいかがですか?♡

東松山市は焼き鳥が有名ですが、テイクアウト出来るお店だったり、朝から購入出来るお店が少ない気がします。

朝から買いに行けるのはありがたいです( *´艸`)

私が購入した商品はこちら♡

☻豚かしら (生) 15本 1200円

特製味噌まで付いていました。

かしらは柔らかくてビックリ!!

かしらは堅めなイメージがありましたが、印象が変わるレベル♡

かしらの旨味たっぷりなのに油が少なめで意外とヘルシーに食べられました(*´ω`*)

付いていた辛みそとの相性も抜群です。

これで1本80円は驚きの価格ですよ。

今回は、グリルで焼き鳥と串から外して焼き鳥丼にしてみました。

お酒のおつまみにしても良いけど、焼き鳥丼の夕飯も最高ですよ♡

お店のクチコミは?

◎知る人ぞ知るお肉屋さん! 生カシラ串(特製味噌つき)が15本1,200円です。 自家製ポテトサラダやチャーシューも美味しかったです★ 店内には野良猫ちゃんたちがごろごろ(⌒‐⌒) 焼き鳥はオーダーごとに焼いて提供しているため時間がかかりますので、予約がおすすめです(店員さんたちもかなり忙しそうでしたので)

◎大半の人が串に刺したカシラ肉を購入していきます。地元ではそれを焼き鳥と称して味噌ダレで食べます。もちろん焼きたても販売してます。

◎やきとりのカシラとレバー、和牛串とポテサラを購入しました。やきとりは1本100円です!安い!そして美味い!和牛串も「肉です!」って感じで美味い!ポテサラも100円とは思えぬ味と量!絶対リピート確定です。

Twitterの声!!

最後に!!

美味しすぎるカシラで感激です♡

特製味噌を付けると尚更美味しいですよ( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※昼時にもお持ち帰り可能な焼き鳥屋さんの情報をまとめた記事を作りました。

特徴的なお店が多いのでチェックしてみてください♡

【おすすめ3選】東松山市でお持ち帰り可能な焼き鳥の情報!昼(ランチ)でもOKです!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)


埼玉マガジンと川島町の鍵しっぽでコラボジェラートの販売を開始します。

なんとネコちゃんも食べられるジェラートも用意しています。

詳細はこちら
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画

♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡







検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村