埼玉マガジン運営のまーみーです。
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメや地域情報などを紹介しています。

今回は、川島町中山にある「いちじく直売所」に行ってきたので情報を共有します。

今年も美味しいいちじくが食べられました♪

場所はここ

直売所は、かわじま中央通り沿いにあります。

少し説明しにくい場所なので、ナビを設定する際は「延命寺」を目印にするとわかりやすいと思います。

なお、駐車場はなく路上駐車になるため、周囲の交通には十分お気を付けください。

1パック500円で販売

2026年8月10日より、今年のいちじく直売がスタートしています。

何度か足を運んでいましたがやっと購入できました!

※天候や収穫量によって販売がない場合があります。

いちじくは1パック500円。

お支払いは、ポストにお金を入れるスタイルです。

お釣りは出ないので、購入する際はあらかじめ小銭を用意しておくことをおすすめします

いちじくは甘みが強く、みずみずしさもあって美味しいです。

濃厚でねっとりとした食感もたまりません♡

そのまま食べるのはもちろん、スムージーにしたり、コンポートにしたりしても美味しそうです。

人気の直売所なので、昼頃には完売してしまうこともあります。

気になる方は、早めの時間に行くのがおすすめです。

最後に!

川島町中山にある「いちじく直売所」の情報でした。

今年も旬の美味しいいちじくを購入することができました!

いちじく好きの方は、ぜひチェックしてみてください。

そして、こちらの直売所から30秒ほどで行ける駄菓子&アイス屋さんもぜひチェックしてくださいね♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉マガジンの運営の【まーみー】です。 ヘアバンドがトレードマーク! 埼玉マガジンを毎日読んでいただきありがとうございます。 おかげさまで毎月、一人で約280万PV以上を更新してます。 会ったら声かけてね♡ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 菊池風磨くんが大好き( ¨̮ )♥モナキのジュニ様も大好き♥ 毎日楽しくてしょうがない✨✨ アプリ・フリーペーパー発行・ラジオ番組あり 東松山市観光協会・嵐山町観光協会・比企広域観光推進協議会と連携 地域情報を発信してくので、これからも埼玉マガジンをチェックしてください。