グルメ情報

東松山市岩殿にあるカフェ『トポス』に行ってきた!!ケーキセットがオシャレでビックリ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、東松山市岩殿にある『トポス』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
お店の前を通るたびに気になっていたカフェ♡
クチコミなど情報も少ないので行ってみました( *´艸`)

どこにあるの?

高坂駅より車で5分くらい。

岩殿観音南戸守線沿い『あげまつ動物病院』と『こども動物自然公園』の間です。

駐車場はあります!!

外観は昔ながらの喫茶店のような感じでしたが、内装は結構おしゃれです♡

店内はテーブル席3席、カウンター2席と広くはありませんが、天井が高くて見た目以上に広く、ゆっくりできます( *´艸`)

素敵なカップも飾ってあります。

自宅には、これ以上のカップがあるとか♡

トポスの基本情報!!

名前 トポス
住所 〒355-0065 埼玉県東松山市岩殿750−1
電話番号 0493-35-3990
営業時間 11時30分~
定休日 不定休

どんなメニューがあるの?

★お食事★

・和風ハンバーグ ライス付き 1050円

・和風ハンバーグ ライス・サラダ・コーヒー付き 1400円

・ビーフシチュー ライス付き 1200円

・野菜サンド コーヒー付き 1000円

・ミックスサンド コーヒー付き 1100円

・焼肉定食 1050円

・焼肉定食 コーヒー付き 1300円

・カレー 900円

・カレー サラダ・コーヒー付き 1200円

・ミックスピラフ 800円

・ミックスピラフ サラダ・コーヒー付き 1200円

・焼きそば 800円

・焼きそば コーヒー付き 1100円

・野菜サラダ 650円

・ツナサラダ 750円

・ライス 200円

・味噌汁 200円

 

★軽食★

・厚切りトースト 400円

・玉子トースト 500円

・ツナトースト 600円

・ピザトースト 600円

・チーズトースト 600円

 

★スイーツ★

・ミニパフェ 580円

・ケーキ 400円

・ケーキセット コーヒーまたは紅茶付き 750円

・クリームあんみつ 780円

・おしるこ 500円

 

★ドリンク★

・オレンジジュース 500円

・レモンジュース 500円

・コーラ 400円

・れもんスカッシュ 550円

・オレンジスカッシュ 550円

・ソーダ水 500円

・コーヒーフロート 580円

・トマトジュース 500円

・バナナジュース 580円

メニューはこのような感じになっています♡

ランチ・軽食・スイーツ・ドリンクが種類豊富にあります( *´艸`)

お食事メニューは、コーヒー付きなど選ぶことが出来ます。

ケーキセットなどのフルーツは、季節ごとに種類など変わるかもしれません!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻ケーキセット  750円
☻焼きそば 800円

ケーキセットは、モンブランにブルーベリーとフルーツが付いています。

季節やその日ごとにケーキセットの種類は違うかもしれません!!

正直そこまで期待していませんでしたが、すごくオシャレでビックリしました(∩´∀`)∩

盛り付けがオシャレなカフェのようです。

モンブランは栗の甘味があり食べやすい!!

完熟メロンもブルーベリーも甘くて美味しかったです♡

カップがものすごく素敵でした(´艸`*)

こんな素敵なカップは初めて♡

焼きそばは、たっぷり野菜に海苔も乗っていて見た目にビックリ!

まいたけ・ベーコン・たまご・キャベツ・にんじん・ピーマンとたっぷり野菜でコスパ良しです( ˘ω˘)

麺は細麺でソースの味と海苔の風味がすごくよく合います。

味海苔も使っているので香りも良かったです♡

お店のクチコミは?

◎田舎の喫茶店的な感じです
ハンバーグセットで、きんぴらが付いてきました。
(日によって変わるようです)
結構ボリュームがあるかと思います (^ー^)

◎食事に満足感があり、ゆったりとできます。

◎料理にボリュームがあり満足できました。
ありがとうございます。

Twitterの声!!

最後に!!

店主さんは、人見知り!?と思いましたが話してみると、すごく気さくな方で笑顔の多い方でした(∩´∀`)∩

ケーキセットもオシャレでワクワク出来ました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※高坂駅周辺のランチ情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてください。

高坂駅付近のおすすめランチグルメ情報!!デカ盛りやカフェまで色々!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

※東松山にあるカフェ情報をまとめた記事を作りました!

気になるお店が見つかると思います♡

ぜひチェックしてみてください!

【おすすめ17選】東松山市で絶対に行きたいおしゃれカフェ情報!安いお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 東松山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるのを知っていますか? この記事では17店舗の情報掲載し...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事