グルメ情報

川島町にある人気のお蕎麦屋さん『琴正庵(きんしょうあん)』って知ってる!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『琴正庵』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
隠れ家みたいなお店だよ♡

場所はここ!!

川島町役場より車で2分くらい。

県道74号線沿い、児童館の「かわみんハウス」の近く。

駐車場が手前、店舗は奥にあるので見落としちゃうかも!!

蕎麦ののぼりが立っているので目印にして下さい♡

座敷、床の間があったり田舎の古民家のような感じ。

琴正庵 (きんしょうあん) の基本情報!!

名前 琴正庵 (きんしょうあん)
住所 〒350-0123 埼玉県比企郡川島町大字畑中17
電話番号 0492-97-3430
営業時間 11:30~ ※売り切れ次第終了
定休日 日曜・水曜日

どんなメニューがあるの?

・もりそば 700円
・大盛りそば 800円
・鴨汁そば 1000円
・大盛り鴨汁そば 1100円
・天ぷら3個 100円
・煮たまご 1個 100円
・追加ざる1枚 500円
・追加つゆ 100円
・ビール 600円
・お酒 600円
・ジュース 150円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

琴正庵 (きんしょうあん) はお蕎麦屋さんです。

うどんやご飯のメニューは無く、お蕎麦オンリーになります。

隠れ家的なお蕎麦屋さんとしても人気があります!!

手打ち蕎麦がすごく美味しいですよ( ˘ω˘)

週末は早い時間に完売になることも・・・。

開店前に並ぶことをおすすめします。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻もりそば 700円
☻大盛りそば 800円
☻天ぷら(3個) 100円
☻煮たまご 100円

お蕎麦の風味がすごい!!

コシもありますが歯切れもいい、喉越しもいい感じ♡

つけ汁によく合います(∩´∀`)∩

今まで食べたお蕎麦の中でもかなり美味しいレベルです。

天ぷらは3個で100円!!

季節によると思いますが、茄子、さつまいも、ピーマンでした。

3個で100円はコスパ最高です♡

さつまいもの天ぷらは肉厚で甘みが強い、パサパサじゃなく、しっとり。

ピーマンはいい意味で苦味があり、すごく好きな味です。

茄子は衣がサクッとしていて、茄子がとろける感じが最高です( ˘ω˘)

煮たまごは味が染み付いています。

染み付いていると言っても、濃すぎず食べやすい♡

そばつゆで煮込んだ珍しいたまごなので食べてみてください!!

最後に!!

人気店ですぐ完売になってしまうので、あまり教えたくないけど・・・教えちゃいます♡

遠方から行く場合は、完売になっていないか電話で問い合わせしてから行きましょう。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

埼玉の川島町で『けずりいちご』がワンコイン!!練乳付きで絶品すぎた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

https://saitama-city-marathon.jp/2023/03/31/kawajimamati-115/

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事