グルメ情報

川越市連雀町にある和菓子屋さん『彩乃菓 ( AYANOKA ) 』に行ってきた!!1日30皿限定のいちごまるごと氷が美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市連雀町にある『彩乃菓 ( AYANOKA ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
Instagramのフォロワーさんのお店です♡
2階のカフェでは和スイーツが楽しめます( *´艸`)

どこにあるの?

本川越駅より徒歩7分くらい。

太麺焼きそばのお店『まことや本店』がある通り『旅籠 小江戸や』の斜め前にあります♡

彩乃菓 ( AYANOKA )の基本情報!!

名前 彩乃菓 ( AYANOKA )
住所 〒350-0066 埼玉県川越市連雀町10−1
電話番号 0492984430
営業時間 12:00~17:00
※2階カフェ 13:00~16:30(16時ラストオーダー)
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

上記はカフェメニューになります♡

2階にはイートインスペースがあり、和スイーツを食べる事も出来ます( *´艸`)

いちごまるごと氷・河越抹茶パフェ・お芋と焙じ茶パフェ・黒蜜きなこわらび餅アイスセット・彩の水玉黒蜜きな粉とお茶セット・黒糖ラムレーズン・河越抹茶生どらセットなどなど。

狭山茶とのセットもあります!!

テイクアウトの食べ歩きメニューには、いちごまるごと氷・いちごのアイスバー♡

いちごまるごと氷は、1日30皿限定です(∩´∀`)∩

店内には 羊羹、どら焼きの箱入りギフト商品もありました。

大福はピスタチオ・フランボワーズ・小豆・河越抹茶・彩雅があり、冷凍でのお渡しになります。

彩雅 (あやみやび) は、ドキュメンタリー映画『ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき』とのコラボ和菓子です。

6色のレインボーカラーが綺麗です!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻食べ歩き専用 いちごまるごと氷 600円

いちごまるごと氷は、埼玉県産の完熟苺を凍らせて削ったかき氷です。

氷ではないのでシャーベットにした苺を食べている感じです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

苺の甘味をより引き立たせるミルクがかかっていて凄く美味しいです!!

食べ歩き用で提供もされているので歩きながらでも食べやすいカップにはいっています。

カップの形がお花のようで可愛かったです。

600円と安いのも嬉しい点です♡

カキ氷では無いので、頭がキンキンすることも無かったです!!

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用できます♡

彩乃菓のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

彩乃菓(@ayanoka2016)がシェアした投稿

メニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎苺のケーキどら焼きセット ¥980 可愛いものってやっぱりいいですね。見てるだけでこっちが笑顔になります。今回見つけた可愛い和スイーツは苺のケーキどら焼きです。ミニサイズのどら焼きの生地を使って餡子と生クリームと苺で作るケーキなんですよ。 このぷくっとどら焼きの生地が膨らんだ感じが可愛いですよね。どら焼きだから生地はふわふわですし、餡子と苺の甘酸っぱさも合わさっていい感じでした。もちろんセットだからドリンク付きですよ。和スイーツなので日本茶と合せていただきました。【2020.12.20訪問】

◎お芋と焙じ茶のパフェのセットを注文しました。 2階の席はとても綺麗で、パフェも美味しかったです。 また今度他のものも食べてみたいと思いました。

◎地元を大切にしてる店主さんの拘り和菓子やさん。店主さんは色々切磋琢磨されています。 商品はウィンドーに並んでるではなく お皿に上品に商品が並べられています。 他はメニューでご注文。 入ってすぐにモダンな印象を受けました。 地元や県内を主にした季節の和菓子。 季節のイベントごとに可愛い練り物もあったり、人柄を感じる和菓子屋さんです。 ハロウィンやクリスマスの練り物がいつも楽しみです。

Twitterの声!!

最後に!!

いちごまるごと氷、すごく美味しかったです♡

1日30皿限定なので早めに行く事をおすすめします(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事