開店情報

【川島エビス1st Place】比企郡川島町にある『炭焼治郎』に行ってきた!!おすすめは、産直刺身定食と特大アジフライ定食!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川島町大字下狢にある複合施設【川島エビス1st Place】の『炭焼治郎』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年7月30日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

JR埼京線・東武東上線 川越駅よりバスで30分くらい。

川越栗橋線 (12号)付近、ラーメンショップやファミリーマートが近くです♡

並びにはジェラート屋さん『JAPANESE GELATERIA ASANOHA』もあります。

川島町にあるジェラートのお店『JAPANESE GELATERIA ASANOHA ( アサノハ ) 』に行ってきた!!ペットも同伴可!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川島...

駐車場もあります。

自転車用の駐輪場も用意されています!!

店内は、カウンター席、掘りコタツのような作りのテーブルが4テーブルあります!!

入店時に検温、アルコールをしました♡

テーブルにもパーテーション設置されていてコロナ対策がされていました。

炭焼治郎の基本情報!!

名前 炭焼治郎
住所 〒350-0135 埼玉県比企郡川島町下狢445−5
電話番号 049-298-4568
営業時間 ランチ 11:00-15:00
ディナー 16:00~21:00
定休日 ‐‐‐‐‐
さいマガくん
さいマガくん
このままグーグルナビで行けるよ♡

どんなメニューがあるの?

炭焼治郎は、鮮魚と炭火焼が自慢です♡

恵比寿で培った仕入れノウハウや全国の漁港との繋がりにより、海の無い埼玉県で東京にも負けない鮮度抜群なお魚と地元の田畑から採れたての野菜やお米の旨味を堪能頂ける和食店になっているようです(∩´∀`)∩

おすすめは、本日の産直刺身定食と特大アジフライ定食です!!

定食の値段は、1100円からと少々お高めな気がしますが、魚介ラーメン・海鮮塩焼きそばなど1000円以下のメニューもあります♡

私が注文したメニューはこちら♡

☻本日の産直刺身定食 1500円
☻鶏唐揚げ和風タルタル定食 1100円

本日の産直刺身定食には、サワラ・カンパチ・マダイ、カツオ、スズキ、マグロのお刺身でした♡

お刺身たっぷりで、味噌汁、お新香、とろろも付いていて豪華です(∩´∀`)∩

マダイは口で溶けるような感じでした!!

厚切りでこの感覚なので新鮮なネタを使っているのがよくわかります。

お刺身はプリっプリで新鮮なのがわかり、どれも美味しくご飯が進みます。

とろろをご飯にかけても美味しかったです♡

これで1500円は安いなと思います。

ご飯がツヤツヤなのも良かったです。

鶏唐揚げ和風タルタル定食は、タルタルソースたっぷりです♡

唐揚げは外がサクサクで中が柔らかい王道です(´艸`*)

味が結構濃く、タルタルソースでまろやかな仕上がりにしている感じでした。

味噌汁、とろろ、小鉢にお刺身も3枚付いていました!!

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード (JCB・AMEX・ダイナーズ・ディスカバー・ニコス・DC)

電子マネーは、PayPayが使用できます!!

お店のクチコミは?

◎新鮮な魚と地場野菜をふんだんに使った料理と、おいしいお酒がいただけます👍 モダンな店内で、ここが川島町であることを忘れてしまいます(笑) ただ、まだオープンして間もないためか、店の周りは(駐車場含め)夜になると真っ暗🌃😨 最寄り駅はなく(笑)、車かバスで来るしかないので、今後お客さんの定着がどうなっていくか気になるところですが、クオリティは高いので今後も頑張ってほしいお店です👍

◎おすすめは生で食べられる鯵をサッと短い時間で揚げたフワッフワの特大アジフライ定食と産直刺身定食との事!!ほんとにフワッフワで身が半端なく厚くてほんとに美味しい❤️これは食べた方がいいです(笑)

Twitterの声!!

最後に!!

『川島エビス1st Place』は、施設内で提供する野菜栽培やBBQも行える「鎹(カスガイ)ファーム」・鮮魚と炭火焼が味わえる「炭焼 治郎」・地産地消のジェラテリア「JAPANESE GELATERIA ASANOHA」で構成されています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

老若男女問わず、誰もが一日中楽しめる複合施設です。

定食もすごく美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川島町にあるジェラートのお店『JAPANESE GELATERIA ASANOHA ( アサノハ ) 』に行ってきた!!ペットも同伴可!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川島...

https://saitama-city-marathon.jp/2021/05/11/fukayasi-6/

 

※川島町のおすすめランチ情報をまとめた記事を作りました。

川島町のおすすめランチ情報はこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事