埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。
今回は、川越市小仙波町にある『はすのかカフェ』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु
今日は、とっておきのお店を紹介します( *´艸`)
どこにあるの?






川越駅より車で8分くらい。
川越『喜多院』の駐車場の道向かいにあります。
駐車場もあります。



テラス席ではワンちゃんも可能です♡
なんと・・・大人しいワンちゃんは店内も可能です。※条件はHP確認お願いします。
うちの子の場合はテラス決定!!
ドッグカフェではありませんのでペット用の設備・備品、サービス等はありません!!



お店が混んでたので、一部屋しか取れていませんが他にも席はありました!!
はすのかカフェの基本情報!!
名前 | はすのかカフェ |
---|---|
住所 | 〒350-0036 埼玉県川越市小仙波町1丁目3−7−2 |
電話番号 | 049-214-1814 |
営業時間 | 10:30〜20:00 (当面の間18:00閉店) |
定休日 | 木曜日・金曜日 |
どんなメニューがあるの?









メニューは上記以外にも、お酒のメニューも♡
ホットケーキ・ティラミス・チーズケーキ・チョコバナナクレープ・さつまいもプリン・リンゴのゼリー・バニラアイスクリーム・抹茶のケーキなどスイーツやフローズンドリンクも種類豊富にあります( *´艸`)
『はすのか茶』という珍しいお茶があり、デトックス効果・リラックス効果があるとされる、蓮の葉茶・蓮根茶・蓮心茶・甘茶を『はすのかカフェ』でブレンドした他には無い健康茶のようです!!
食べ歩き用の『銭差し薄揚蓮根』も人気の1品で、串まで食べられます。
パスタ麺を揚げてあります。
私が注文したメニューはこちら♡
☻たまごサンド 858円 (ドリンク+デザート付 484円) 1382円
☻ホタテとトマトのしあわせドリア 1078円


たまごサンドは、たまごたっぷりで食べていてこぼれるほどです( *´艸`)
たまごはフワフワですが、白身の食感があって美味しいです♡
少しパンを焼いているようでたまごのフワフワを邪魔しない感じが最高です!!
蓮根の素揚げは、たまごサンド・ドリアにも付いていましたが、パリパリで凄く美味しいです!!
蓮根の味があって不思議な感じでした♡
お酒との相性も良さそう( ˘ω˘)


ホタテとトマトのしあわせドリアは、本格的なドリアです♡
ホタテの風味があるドリアソースでお米との相性が抜群です(∩´∀`)∩
焼きトマトは甘くてびっくりするぐらい美味しいです!!
ホタテもたっぷりで美味しくいただきました。
運ばれてきた時には、熱々でジュージューまだ回りがボコボコ動いていました。

さつまいもプリンは、口の中で溶けるとろけるプリンです♡
溶けるときにさつまいもの味を感じる事が出来て、やみつきになります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

アイスティーも美味しかったです♡

ワンちゃんの撮影会も行います!!
予約は店頭、電話してください( ˘ω˘)
良い記念にもなりそうですね♡
はすのかカフェのインスタグラムはこちらです♡
この投稿をInstagramで見る
メニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい♡
お店のクチコミは?
◎喜多院からすぐの道路沿いにあるお店です。
cafeとして利用しました。
店の雰囲気がお洒落で、テラスにてジャズと一緒にいい時間を頂きました。値段も良心的です。また近くに来たら寄りたいです。
◎初めて寄らせて頂きました。予約時間よりかなり早い到着にも関わらず、快く迎えてくださいました。オススメのチキンカレーは上品な味で絶品です。お店の雰囲気もとても良いです。 また行きたいお店の一つです。 ご馳走さまでした。
◎本日川越で色々観光及び食べ歩き後、一休みする為、愛犬を連れてこちらに立ち寄りました。ワンコ大丈夫ですか?と伺うと女性のスタッフの方が気持ちよく店内に誘導して下さいました。アイスコーヒー・蓮の葉茶・イチゴソーダ・パンケーキをいただきました。飲み物も 美味しくパンケーキは、料理を真面目に丁寧に作っているのが良くわかり美味しくいただきました。時間帯もあるのか、お店は貸し切り状態でした。ご夫婦で経営されているんだと思いますがお二人ともとても気持ちの良いお方でした。本日は、食べ歩きでパンケーキしかいただけませんでしたが次回はお料理もいただきたいと思います!値段もリーズナブル、私達のお気に入りになりました。本日はごちそうさまでした!!頑張ってください。
Twitterの声!!
時間ギリギリで頂いてます😋
「お腹空いた〜」って言いながら駆け込んでしまった。
はすのかカフェにて#川越#喜多院の近く pic.twitter.com/EeKk4IJX6M
— 川越ててて (@kwg_tetete) July 4, 2021
先日、前々から入りたかった、喜多院門前のはすのかカフェさん(@Hasunoka1)に。
壁側ほぼ全面開け放たれて、このご時世でも安心だし、中の席もテラス席の一部の様な解放感と快適さでした。
コーヒーも、とても美味しかったです!
(*´∀`)#川越 pic.twitter.com/vr6SLBJ68a— 一誠蒼純(7月川越ミニコミック市参加します) (@isseisojun) May 25, 2021
川越の喜多院の近くにある「はすのかカフェ(@Hasunoka1
)」が営業再開してたので行ってきました。トマトと帆立のドリアを頼んだのですが、帆立の旨味がしみ込んでいて美味しかったです! pic.twitter.com/3X6CPixTfz— wataru🐧🌵 (@mimori_50) January 4, 2021
最後に!!
早乙女太一さんと遠藤雄弥さんが撮影の後にランチしていてビックリしました!!!
埼玉マガジン初の超有名人と遭遇でした( ˘ω˘)♡
お昼時でお客さんも多かったですが、お店の方の対応もすごく良かったです♡
ワンちゃん可なのも嬉しいですね。
Instagramのフォロワーさんもさっそく何人か言ってくれたようです。
すごくおすすめできるカフェです。
お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!