グルメ情報

川越の喜多院前にある『はすのかカフェ』に行ってきた!!ペット同伴可のお店!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『はすのかカフェ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ペット同伴可のお店が知りたいとリクエスト頂いたので、とっておきのお店を紹介します♡

どこにあるの?

川越駅より車で8分くらい。

川越喜多院の駐車場の道向かいにあります。

駐車場も用意されています。

テラス席ではワンちゃんも可能♡

なんと・・・大人しいワンちゃんは店内も可能です。※条件はHP確認お願いします。

うちの子の場合はテラス決定!!

ドッグカフェではありませんのでペット用の設備・備品、サービス等はありません。

お店が混んでたので、一部屋しか取れていませんが他にも席はありました!!

はすのかカフェの基本情報!!

名前 はすのかカフェ
住所 〒350-0036 埼玉県川越市小仙波町1丁目3−7−2
電話番号 049-214-1814
営業時間 10:30〜20:00
定休日 木曜日・金曜日

どんなメニューがあるの?

ホットケーキ・ティラミス・チーズケーキ・チョコバナナクレープ・さつまいもプリン・リンゴのゼリー・バニラアイスクリーム・抹茶のケーキなどスイーツやフローズンドリンクも種類豊富にあります♡

『はすのか茶』という珍しいお茶があり、デトックス効果・リラックス効果があるとされる、蓮の葉茶・蓮根茶・蓮心茶・甘茶を『はすのかカフェ』でブレンドした他には無い健康茶との事!!

食べ歩き用の『銭差し薄揚蓮根』も人気の1品で、串まで食べられます。

パスタ麺を揚げてあります。

私が注文したメニューはこちら♡

☻たまごサンド 858円 (ドリンク+デザート付 484円) 1382円
☻ホタテとトマトのしあわせドリア 1078円

たまごサンドは、たまごたっぷり♡

たまごはフワフワですが、白身の食感があって美味しい!!

少しパンを焼いているようでたまごのフワフワを邪魔しない感じが最高。

蓮根の素揚げは、たまごサンドとドリアにも付いていましたが、パリパリで凄く美味しいです!!

蓮根の味があって不思議な感じでした♡

お酒との相性も良さそう。

ホタテとトマトのしあわせドリアは、本格的なドリアです♡

ホタテの風味があるドリアソースでお米との相性が抜群。

焼きトマトは甘くてびっくりするぐらい美味しい!!

ホタテもたっぷりで美味しくいただきました。

運ばれてきた時には、熱々でジュージューまだ回りがボコボコ動いていました。

さつまいもプリンは、口の中で溶けるとろける♡

溶けるときにさつまいもの味を感じる事が出来て、やみつきになります。

アイスティーも美味しかったです♡

はすのかカフェのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

なんとなんと・・・早乙女太一さんと遠藤雄弥さんがランチしていてビックリしました!!!

川越でドラマ撮影があったみたい。

埼玉マガジン初の超有名人と遭遇でした♡

お店の方の対応もすごく良かったです。

ワンちゃん可なのも嬉しいですね。

すごくおすすめできるカフェです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事