埼玉マガジン新人ライターのまりです。
今回は、加須市にある「わたや青果店」で、噂のスムージーを飲みに行ってきました!
新鮮なフルーツや野菜、そして絶品スムージーが楽しめる、魅力的なお店をご紹介します♪
ぜひ最後まで読んでいってね♪
場所はここ!
「わたや青果店」は、「セブンイレブン」と「埼玉りそな銀行」が向かい合う交差点の角にあります。
ナビを使う際は、交差点の名称「プラザきさい入口」を検索するのがおすすめです。
駐車場は店舗の横に、6台ほど停められるスペースがあります。
基本情報
店名 | わたや青果店 |
---|---|
住所 | 埼玉県加須市騎西1326 |
電話番号 | 0480-73-1058 |
営業時間 | 9:30~19:00 |
定休日 | 日曜日 |
公式Instagram | わたや青果店 |
わたや青果店の営業時間は「9:30~19:00」ですが、スムージーの販売時間は異なるのでチェックしてから行きましょう!
■スムージー販売時間
平日・11:00~16:00
土曜・10:00~16:00
明るくてきれいな店内には、旬のフルーツや野菜がずらり!
旬の梨やぶどうも本当に美味しそうで、見ているだけでわくわくしちゃいました。
注文したスムージーが来るまでのあいだ、お店の中をぐるりと見て回ってました!
どれも新鮮で色鮮やかです♪
珍しい瓶入りのジュースや、七味唐辛子など、面白い商品もたくさんあって、あれこれ目移りしちゃいました!
日用品も少し置いてあって、お買い物が楽しくなる場所でしたよ♪
メニューはこちら!
■本日のスムージー
*梨スムージー
・彩玉(さいぎょく)800円
・幸水(こうすい)700円
※彩玉&幸水飲み比べセット 1400円
*シャインマスカット18 800円
*桃(サンピーチ白桃)800円
*メロン(赤肉 or 青肉)800円
*白いちじく(ストレート or ミルク)800円
*あまりん(いちご)800円
*生ブルーベリー 700円
*パイナップル 600円
*完熟バナナ 500円
*ジャクソンフルーツ 700円(数量限定)
*国産アップルマンゴー 800円(数量限定)
■本日のけずり果物
*フローズン削りいちご(あまりん)800円
*梨氷 300円
■ふわふわかき氷 300円
いちご・レモン・メロン・みぞれ
※中学生まで100円で、練乳も無料。
※一部メニュー掲載
※価格、メニューが変更されている可能性があります。参考程度にお考えください。
わたや青果店は、埼玉県加須市にある八百屋さんです。
スムージー販売は、2024年の夏ごろからスタートし、「梨の関口」さんの梨とコラボした、梨スムージーを販売している唯一のお店です。
今回私たちが注文したスムージーはこちら!
*梨スムージー彩玉 800円
*完熟バナナ 500円
私が頂いた梨スムージー(彩玉)は、一口飲んだだけで梨を丸かじりしたみたいでした♡
注文を受けてから作ってくれるので、暑い日にはもちろん、ちょっと一息つきたいときにも最高の一杯です。
なにより驚いたのは、そのフレッシュな口当たりとみずみずしい自然な甘さです!
ほんのり梨のシャキシャキとした食感が残っているので、まさに「飲む梨」という表現がぴったりでした。
そして完熟バナナは、一口だけもらって飲んでみました!
すると、まずその濃厚さととろ~り食感にびっくり!
完熟バナナの自然な甘さが楽しめるので、子どもはもちろん、甘いものが好きな方にもおすすめです♪
キャッシュレス支払いできる?
クレジットカード・交通系電子マネー・PayPay・現金など使用可能です。
最後に
新鮮なフルーツや野菜、そして絶品スムージーが楽しめる「わたや青果店」
残暑が厳しいこの時期、ひんやり美味しいスムージーで一息つくのもおすすめですよ♪
ぜひ皆さんも、旬の味覚を体験しに足を運んでみてくださいね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!