グルメ情報

川島町にあるお寿司屋さん『政寿司』に行ってきた!!ランチがおすすめ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町上伊草にある『政寿司』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
創業46年の老舗お寿司屋さん♡
気になっているけど値段がわからないから入れないというDMをフォロワーさんから頂いたので食べに行ってきました!!

2024年の最新記事は以下からチェックしてね!!

川島町上伊草にある『政寿司』で海鮮丼ランチ!!味噌汁、小鉢、デザート付きで1280円でした!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

どこにあるの?

メディアにも出ている人気のお店『本手打うどん 庄司』の近くにあります。

駐車場は店横にあります♡

カウンター席・小上り席があります。

政寿司の基本情報!!

名前 政寿司
住所 〒350-0152 埼玉県比企郡川島町上伊草1666−9
電話番号 0492972384
営業時間 11時30分~21時00分
定休日 水曜日・木曜日

どんなメニューがあるの?

●ランチメニュー●

・鮭いくら丼 (小鉢・お椀・デザート付) 1580円
・ばらちらし丼 (小鉢・お椀・デザート付) 780円
・穴子丼 (小鉢・お椀・デザート付) 980円
・海鮮丼 (小鉢・お椀・デザート付) 1280円

メニューはこのような感じになっています。

ランチメニューは、デザートまで付いていてリーズナブル価格だなと感じました。

デザートまで付いて。1000円以下のメニューはなかなか無いと思います。

川島町の穴場お寿司屋さんかもしれません。

私が注文したメニューはこちら♡

☻ランチメニュー 海鮮丼 1280円
☻にぎり (並) 1450円
☻にぎり (中) 1650円

ランチメニューの海鮮丼は、小鉢・味噌汁・デザートのアイス付きです。

マグロ2・イカ1・タコ1・カンパチ1・海老・玉子・かんぴょう・カニカマ・たくあん・ピンクの甘いの・分厚いかまぼこが入っていました!!

ご飯の片側に海鮮が乗っている感じです。

小鉢のホタルイカ・アイスも付いていてお得でした。

新鮮なお魚が使われているのがわかる美味しさでした♡

にぎり(並) は子どもが注文!!

美味しかったと言っていました。

にぎり(中) のネタは、マグロ2・イカ1・たこ1・カンパチ1・海老1・玉子1・かっぱ巻き。

全体的に魚が分厚いです♡

中でもマグロの味がしっかりとしていて非常に美味しいです!!

イカも甘味がありました。

味噌汁はなめこで美味しかったです。

ネタは非常に良いものを使っているのは間違いありません♡

最後に!!

川島町にも美味しいお寿司屋さんがあります♡

店主さんと女将さんの対応はすごく良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

2024年の最新記事は以下からチェックしてね!!

川島町上伊草にある『政寿司』で海鮮丼ランチ!!味噌汁、小鉢、デザート付きで1280円でした!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事