グルメ情報

【川越市】クレアモールにある磯丸水産でランチしてきた!!海鮮丼の種類も豊富!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

川越にある『磯丸水産』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
夜飲みで利用したことがあるお店。
自分で焼く貝が最高なんだよね!!
お酒が進む進む~♡
今回はランチで利用してきました。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅より徒歩5分くらい。

クレアパークの近くにあります。

派手な外観が目印!!

専用駐車場は無し、近隣のパーキングをご利用ください。

(テーブル席・座敷席)

入り口付近の水槽には貝がたくさん!!

磯丸水産 東武川越店の基本情報!!

名前 磯丸水産 東武川越店
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町9−1
電話番号 0492295075
営業時間 11:00~5:00
定休日 年中無休

定食、丼物メニューも種類豊富!!

●まぐろ丼
・まぐろ丼 725円
・まぐろ2色丼 725円
・まぐろとろろ丼 846円
・びんちょうまぐろ丼 725円

●ねぎとろ丼
・ねぎとろ丼 758円
・まぐろ3色丼 846円
・まぐろサーモンねぎとろ丼 868円
・いくらサーモンねぎとろ丼 1088円

●漬け丼
・まぐろ漬け丼 725円
・まぐろとブリの漬け丼 989円
・まぐろユッケ丼 846円
・サーモンとブリの漬け丼 978円

●釜揚げしらす丼
・しらすまぐろ丼 846円
・しらすブリ丼 846円
・しらすサーモン丼 846円
・しらす鯛丼 846円

●海鮮丼
・磯丸5色丼 1077円
・海鮮ばくだん丼 879円
・バラチラシ丼 967円
・磯丸4色丼 967円
・海鮮こぼれ丼 1209円

●サーモン丼
・サーモン3色丼 1088円
・サーモンといくらの親子丼 978円
・サーモンねぎとろ丼 945円
・サーモンと穴子の炙り丼 978円
・いくら雲丹丼 1858円

●鯛丼
・鯛丼 1011円
・鯛の胡麻茶漬け丼 1088円

●うな丼
・うな丼(並) 1396円
・うな丼(上) 2188円

●定食
・お刺身盛り合わせ定食 1209円
・まぐろ2種盛り定食 1209円
・ホッケ焼き定食 1055円
・鯖の塩焼き定食 1055円
・厚切り甘塩鮭定食 1055円
・海鮮ミックスフライ定食 1055円
・大判アジフライ定食 1055円
・うなぎ蒲焼定食 2188円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

磯丸水産は海鮮居酒屋です。

11時から営業してるので昼飲みはもちろん、ランチにも最適♡

買い物ついでにフラっと寄れちゃいます。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻海鮮こぼれ丼 1209円(税込)
☻磯丸5色丼 1077円
☻まぐろ丼 725円

海鮮こぼれ丼は、まぐろ赤身、びんちょうまぐろ、ネギトロ、ブリ、エビ、玉子、サーモン、カニ身、魚卵、煮穴子と超豪華!!

まぐろは分厚くて柔らかく旨味たっぷり♡

ふわふわのネギトロに穴子は香ばしい。

サーモンも美味しくて大満足でした。

磯丸5色丼は、まぐろ赤身、ブリ、サーモン、鯛、ネギトロ入り。

こちらも豪華♡

ブリも厚く、鯛も美味しい。

酢飯の濃さもちょうどよく、ネタの旨みを引き出す感じが最高でした。

まぐろ丼も美味しかったです。

キャッシュレス支払い出来る?

交通系IC、楽天edy、PayPayなど使用可能。

最後に!!

平日のお昼時、お客さんも多く賑わっていました。

店員さんも明るくて活気があるお店でした。

昼飲み、ランチにぜひ利用してみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事