グルメ情報

川越市下赤坂にある中華料理店『磨味坊 (まみぼう)』に行ってきた!!日替わりメニューもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『磨味坊』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
私たちが手掛ける「きずなジェラート」の協賛企業、アットファームさんに寄った帰りに訪問!!
磨味坊(まみぼう)という珍しい店名で気になっていました♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

上福岡駅より車で15分くらい

県道163号線沿い、富家病院の近くにあります。

店裏の駐車場に15台分止められます。

(カウンター席・テーブル席・座敷席)

磨味坊の基本情報!!

名前 磨味坊 (まみぼう)
住所 〒350-1155 埼玉県川越市下赤坂662−4
電話番号 0492619998
営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・五目あんかけ麺 800円
・エビあんかけ麺 900円
・磨味坊麺 600円
・ネギ辛麺 600円
・うま辛肉麺 850円
・サンラータン麺 850円
・茄子辛麺 800円
・担々麺 850円
・ネギ辛担々麺 850円
・野菜タンメン 800円
・チャーシュー麺 850円
・ネギ辛チャーシュー麺 850円
・もやしあんかけ麺 800円
・五目汁なし麺 800円
・油そば 800円
・五目あんかけ焼きそば 800円
・エビあんかけ焼きそば 900円
・五目かた焼きそば 800円
・エビかた焼きそば 900円
【大盛 100円増】

●サイドメニュー
・半チャーハン 350円
・ミニラー油チャーシュー丼 350円

●夏限定
・冷やし中華 850円
・ジャージャー麺 850円
・冷やし担々麺 850円

●飯類
・エビチリ丼 950円
・エビチリ卵丼 950円
・五目チャーハン 800円
・エビチャーハン 900円
・五目あんかけご飯 800円
・エビあんかけご飯 900円
・半ライス 150円
・ライス 220円
・ライス大盛り 270円

●日替わりランチ
・Aランチ 850円
・Bランチ 750円
(ライス・スープ・漬物・杏仁豆腐・各大盛50円増)
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

『磨味坊 (まみぼう)』は昔ながらの中華料理店。

駅からは少し遠いですが、車なら便利で利用しやすい場所だと思います。

本日のランチは750円~850円とコスパも良し。

上記以外にも一品料理などまだあります。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻チャーシュー麺 850円
☻エビチャーハン 900円

チャーシュー麺のスープは醤油ベース!!

チャーシュー5枚、ネギ、わかめ、メンマ入り。

スープはあっさりした中に出汁の旨みを感じる事が出来ます♡

麺はモチモチの太麺でこれがすごく美味しい。

チャーシューは凝縮された味付けで美味しかったです。

エビチャーハンはネギ抜きでお願いしています。

程よくしっとりのパラパラ系!!

醤油ベースの味付けです。

エビはプリップリで醤油の香ばしさも足されて美味しい♡

量も多くお腹も満たされました。

最後に!!

この辺りはあまり飲食店がないので非常に助かりました。

小さいお子様連れの方、近隣工場で働く方など、お客さんも多く賑わっていました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事