MENU
グルメ情報

鶴ヶ島にある『生蕎麦つたや』に行ってきた!!ラーメンが450円で食べられるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島市にある『生蕎麦つたや』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
春休みは昼食作りが大変…給食がどれだけありがたいか。
栄養バランス考えると結局カレーになっちゃって。
早く学校始まらないかな~♡
ちなみに今夜は野菜たっぷりうどんを作りました。
話変わりすぎちゃったけど「生蕎麦つたや」さんのレポ、最後まで読んでね。
桜情報や菜の花情報、もう少しお待ちください!!

場所はここ!!

鶴ヶ島駅西口より徒歩7分くらい。

鶴ヶ島駅通り沿い、飯能信用金庫の向かいにあります。

「中華そば 珍来」「冠園」の近く。

駐車場は「エステサロンエルヴィナス」の先、田中駐車場に3台分用意されています。

※18番・22番・28番のみ

(4人テーブル席×4・小上り席×3)

生蕎麦つたやの基本情報!!

名前 生蕎麦つたや
住所 〒350-2204 埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘
電話番号 0492860561
営業時間 11:00~14:30
17:00~20:00
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

●温かいそば、うどん
・かけ 400円
・たぬき 450円
・きつね 450円
・玉子とじ 500円
・月見(海苔、玉子) 550円
・かき玉 550円
・チカラ(もち2つ) 600円
・山菜 600円
・鳥南ばん 600円
・かも南ばん 650円
・カレー南ばん 650円
・おやこ南ばん 650円
・あんかけ 650円
・おかめ 650円
・弁当(ライス、おかず付) 650円
・天ぷら(エビ、野菜) 700円
・天とじ(エビ、野菜、玉子) 750円
・山かけ(とろろ、海苔、玉子) 750円
・みそ煮込みうどん 800円
・けんちんうどん 800円
・鍋焼うどん 900円

●季節もの
・冷したぬき(そば又はうどん) 650円
・冷しきつね(そば又はうどん) 650円
・冷し山菜(そば又はうどん) 650円
・冷し中華 700円
・冷麦 650円
・冷し弁当(そば又はうどん) 700円

●冷たいそば、うどん
・もり 400円
・麦もり 450円
・ざる 500円
・麦ざる 550円
・かもせいろ 700円
・とろろ(とろろ、海苔、玉子) 750円
・天もり(エビ1本、野菜) 750円
・天ざる(エビ2本、野菜) 1200円

●中華麺
・ラーメン 450円
・タンメン(塩) 55円
・もやし(しょう油) 550円
・みそ 550円
・五目 650円
・チャーシューメン 700円

●定食(ライス、みそ汁、お新香付)
・肉野菜炒め 750円
・玉子焼 550円
・肉ピーマン炒め 800円
・鳥肉ピーマン炒め 800円
・焼魚(さんま開き) 750円
・焼肉 700円
・生姜焼 700円
・鴨焼肉 750円
・とんかつ 750円
・ミックス(焼肉、玉子焼) 800円
・天婦羅(エビ2本、野菜) 1150円
・エビフライ(3本) 1050円
・カキフライ 750円
・餃子(6個、納豆) 550円
・若鳥唐揚げ 1000円
・レバニラ 700円

●セット
・かつ煮ライス、ミニわかめうどん 750円
・焼魚ライス、ミニ狸うどん 750円
・玉子焼ライス、ミニ狸うどん 650円
・鳥鍋うどん、ミニライス 750円
・玉葱肉炒めライス、ミニわかめうどん 750円
・麻婆豆腐ライス、ミニ狸うどん 750円
・玉子丼、ミニ狸うどん 650円
・焼肉ライス、ミニわかめうどん 750円
・生姜焼ライス、ミニわかめうどん 750円
・さんま開きセット(ライス、ミニ狸うどん) 850円
・さばセット(ライス、ミニ狸うどん) 750円

●ご飯類
・ライス 200円
・玉子丼 550円
・かつ丼 650円
・親子丼 650円
・中華丼 650円
・カレーライス 550円
・カツカレー(サラダ付) 850円
・うな重 1200円
・天重 900円
・チャーハン 550円
・カレー丼 550円
【大盛 100円増】

●その他
・もつ煮 350円
・冷奴 100円
・お新香 25円
・納豆 50円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「生蕎麦つたや」はお蕎麦屋さんです。

お蕎麦、うどんだけではなく、ラーメンや定食メニューも豊富にあります。

うどん、お蕎麦は400円~。

ラーメンは450円と激安価格で食事が出来ますよ!!

その他セットメニューもほぼ千円以下とお財布にも優しいお店です。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻タンメン 550円(大盛+100円)
☻ラーメン 450円
☻カレー南ばん 650円

タンメンは大盛りにしました。

野菜たっぷり!!

お肉、キャベツ、ピーマン、白菜、にんじん、もやし、玉ねぎが入っています!

提供時にすごく良い香りがしました。

スープは塩ベース、それに野菜の旨みがたっぷりと染み付いていて美味しい♡

ラーメンはまさかの450円!!

チャーシューやネギ、ナルト、山菜、海苔入り。

出汁がすごく効いていて美味しい♡

お蕎麦屋さんならではのラーメンです。

カレーうどんは、とろみのあるスープではなく、サラサラしたスープ。

最初に出汁の旨みが口に広がり、その後にカレーの風味、最後に香辛料のスパイシーな感じが口に広がります♡

すごく美味しいスープ。

うどんはツルツルでのど越しもいい!!

程よい食感でスープがよく絡みます。

お肉、玉ねぎもたっぷりです。

最後に!!

駐車場がないお店なのかな~と勝手に思い、行く機会を失っていました。

もっと早く気づけば良かった♡

昔ながらのお蕎麦屋さんという雰囲気で落ち着いて食事が出来ました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

鶴ヶ島にある『割烹 網代』のランチがお得!!海鮮寄せ鍋やお刺身が千円以下で食べれちゃう!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鶴...
鶴ヶ島にある『こすもす食堂』でランチしてきた!!無農薬野菜や地粉うどんが食べられるよ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鶴...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事