イベント情報

【2024年】第10回坂戸にっさい桜まつりが開催されます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は読者様より、第10回坂戸にっさい桜まつりが開催されるとの情報をいただきましたので共有します。

北浅羽桜堤公園で開催され、キッチンカーなどの出店もあります!!

最後までチェックしてください。

イベント基本情報

イベント名 第10回坂戸にっさい桜まつり
開催場所 北浅羽桜堤公園
住所 坂戸市大字北浅羽673番地先
開催日 3月9日(土曜日)から3月17日(日曜日)まで
※イベント開催は令和6年3月9日(土曜日)のみ。
駐車場 あり

開催期間は3月9日(土曜日)から3月17日(日曜日)までです。

3月9日にはオープニングイベントが行われます。

タイムテーブルは以下の通りです。

10:00 北浅羽獅子連

10:25 開会式

10:55 入西くどき

11:05 ダンス(坂戸高校ダンス部)

10:28 フラダンス(アロハクラブ)

11:51 銭太鼓(銭太鼓)

12:11 和太鼓(和太鼓 煌)

12:36 ご当地キャラクター大集合

12:51~ よさこい演舞

13:40 終了アナウンス

当日の流れはこんな感じです!!

他にも物産・キッチンカー・軽トラック市が行われます。

駐車場

・北浅羽桜堤公園駐車場:80台(障害者駐車場あり)
・鳩山町赤沼臨時駐車場:350台
・鳩山町石坂臨時駐車場:200台(鳩山町石坂臨時駐車場は桜まつり開催期間中の土・日曜日のみ開設。)

※駐車台数に限りがあるため、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。ご協力をお願いします。

※3月9日は北浅羽桜堤公園駐車場に駐車できません。

最後に!!

第10回坂戸にっさい桜まつりの情報でした!!

もう少しで桜の季節になります。

坂戸市内を流れる清流越辺川沿いに総延長1200mにわたり約200本の「安行寒桜」の桜並木がが有名!!

是非見にいきましょう!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事