グルメ情報

オープンしたばかりのお店『自家製特粉うどんそのさき坂戸店』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸にある『自家製特粉うどんそのさき』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
11月14日にオープンしたお店。
さっそく食べに行って来ました♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

坂戸市役所より徒歩3分、JA坂戸店の裏手あたり。

私たち埼玉マガジンが手掛ける「きずなジェラート」に協賛してくれている「にこにこひまわり接骨院」さんからも徒歩2分。

駐車場は2台分、8番と34番に止められます。

(カウンター×4・4人テーブル×1・3人テーブル×1・2人テーブル×2)

自家製特粉うどんそのさき坂戸店の基本情報!!

名前 自家製特粉うどんそのさき坂戸店
住所 〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田1丁目1−29
電話番号 0492273388
営業時間 11:00~14:00
18:00~23:00 (料理 L.O22:00)
※日曜日のみ 11:00~14:00
定休日 水曜日・日曜の夜

どんなメニューがあるの?

●肉汁うどん【黒出汁】
(並)300g 880円
(中)450g +120円
(大)600g +180円

●かすうどん【白出汁】
(並)300g 880円
(中)450g +120円
(大)600g +180円
・かす増し 200円

●カレーうどん【川越三元豚使用 坂戸店限定】
・そのさきカレーうどん (並)300g 1100円
・〆のご飯 150円
・素揚げ野菜 200円
・肉増し 200円

●その他
・鶏天ぶっかけうどん (並)300g 1180円
・野菜天ぶっかけうどん (並)300g 980円
・白きつねうどん (並)300g 980円
・ざるうどん (並)300g 490円
・かけうどん (並)300g 490円
・肉うどん (並)300g 780円

●ミニ丼、天ぷら等
・卵かけご飯TKG 390円
・ミニねぎとろ丼 390円
・ミニカレー丼 390円
・人参天 180円
・竹輪天 150円
・茄子天 300円
・鶏天ポン酢 400円
・野菜天盛合わせ 550円
・ご飯 150円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

自家製特粉うどん そのさき坂戸店は11月14日にオープンしました。

本店は川越市古谷上に本店を置くうどん屋さんです。

こちらのお店はFC店とのこと。

「そのさき」では関東では珍しい、かすうどんが食べれます♡

かすうどんは大阪の名物で、牛のホルモンをじっくり時間をかけて揚げたもの。

大阪南河内地方の郷土料理なんだって。

気になる方はぜひ!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻肉汁うどん (並) 880円
☻かすうどん 880円+(大)180円

肉汁うどんの並は300gです。

スープには川越三元豚、三種のネギ、栃尾揚げが入っています。

黒出汁でスープの濃さもちょうどいい!!

柚子と栃尾揚げが良いアクセントになってます。

うどんは太め、ツルツルもっちりで弾力もあります。

小麦の味わいも感じられ喉越しも良かった。

他では食べられないようなうどんでした!!

かすうどんは、ネギとかすがのっています。

かすとはホルモンを時間をかけて揚げたものです。

白出汁のスープ!!

これがすごく美味しい♡

出汁の味が強く、透き通るスープなのに超濃厚です。

ツルツルでもっちもちのうどんとも相性抜群!!

太麺で食べ応えがあります。

自家製特粉うどんそのさき坂戸店のインスタグラムはこちら♡

最後に!!

新しい店舗とのことで気になっていました♡

「そのさき」は武蔵野でも讃岐でありません、美味しいと思うものを色々作りたい、街のうどん屋です。と書かれていました。

お昼時はお客さんも多くほぼ満席でしたよ。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

坂戸市千代田にある『シルクロード』でランチしてきた!!定食メニューも豊富にあります!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、坂...
坂戸にある洋食屋さん『キッチン たぁーきぃー』で絶品ハンバーグを堪能!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、坂...
坂戸市役所の近くにある『ごはんや』でランチしてきた!!定食が630円!?埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、坂...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事