グルメ情報

川越市にある古民家らぁめん銀水に行ってきました!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターとして活動を始めた『中2のはなちゃん』です。

5度目の投稿になります。

今回は古民家ラーメンのお店『銀水』に行ってきました。

すごく美味しくおすすめなので、皆さんに共有したいと思います!

最後まで読んでいってください。

場所はここです

古民家らぁめん銀水は川越市小堤にあります。

鶴ヶ島駅から車で5分ぐらいの場所です。

駅からは少し離れていますが、駐車場が広いので車で行きやすい場所だと思います。

川島町からは自転車で50分ぐらいでした。

昔からあるようなお店を改装したようなお店です。

店内はおしゃれなカフェのような雰囲気でした。

ウッド基調な温かい空間で、本当にラーメン屋さん?と思うほど広々とした素敵な空間で食事が出来ます。

席数はカウンターが11席、テーブル2人席が7席ほどです。

基本情報

店名 古民家らぁめん銀水
住所 〒350-0811 埼玉県川越市小堤21−2
電話番号 049‐237‐7312
営業時間 11時00分~15時00分(L.O 14時30分)
17時00分~21時30分(L.O 21時)
定休日 なし

メニューはこちら!

●あっさり
・淡麗 塩 900円
・特製淡麗 塩 1150円
・淡麗 塩つけ 900円
・特製淡麗 塩つけ 1150円
・淡麗 醤油 900円
・特製醤油 塩 1150円
・淡麗 醤油つけ 900円
・特製淡麗 醤油つけ 1150円

●こってり
・濃厚 塩 950円
・特製濃厚 塩 1200円
・濃厚 塩つけ 950円
・特製濃厚 塩つけ 1200円
・濃厚 醤油 950円
・特製濃厚 醤油 1200円
・濃厚 醤油つけ 950円
・特製濃厚 醤油つけ 1200円

●そのほかのラーメン
・濃厚赤辛 950円
・魚介塩らぁめん 950円
・魚介醤油らぁめん 950円
・魚介鶏白湯塩 1000円
・魚介鶏白湯醤油 1000円
・純鶏らぁめん 950円
・鯛エビ 950円(20食限定)
・濃厚カキ 950円(20食限定)
・あさり 950円

●サイドメニュー
・レアチャーシュー丼 450円
・ライス 100円
・鶏そぼろレアチャーシュー丼 450円
・黒豚餃子 380円
・一口揚餃子(えび) 300円
・一口揚餃子(鶏しそ) 300円
・ザンギ 400円
・味玉 100円
・レアチャーシュー 300円
・メンマ 100円
・ネギ 100円
・のり 100円
・麺大盛り 100円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

特製が付いたラーメンはチャーシュー増量・味玉が丸ごとになるなど、通常のラーメンに比べてトッピングが豪華になります。

昆布は北海道厚岸産を使用するなど素材にこだわっています。

レアチャーシューにもこだわりがあり、10時間低温調理後、2日熟成させています。

注文したのはこちらのラーメンです。

淡麗醤油 900円

麺は細麺です。しっかりコシがあり風味もあります。

スープは透き通った上品な感じで、あっさりしたスープですが、口の中で旨味が広がりすごく美味しかったです。

目玉のレアチャーシューは凝縮された美味しさがあり、是非食べて味わってもらいたいと思いました。

メンマまで柔らかく、一つ一つが全てレベルが高く大満足のラーメンを食べる事が出来ました。

最後に!

ここまで美味しいラーメンは初めて食べました。

チャーシューの概念も変わる美味しさで、是非みなさんにも味わってもらいたい味です。

駐車場もあって車で行きやすいお店です。

古民家の雰囲気もここでしかないと思います。

是非行ってみてください!

ABOUT ME
はなちゃん
中2のはなちゃんです。 中2女子でも行きやすいお店を紹介します。 川島町から自転車で行ける範囲をメインに発信します。 TWICEにハマってます!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事