グルメ情報

坂戸市にある『喫茶店 まあさ』に再訪問!!大きなホットケーキを食べてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸にある『喫茶店 まあさ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
久しぶりの訪問です♡
甘いものを欲していたので朝から営業している「まあさ」へ!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

坂戸駅北口より徒歩12分くらい。

横綱ラーメンの並びにあります。

専用駐車場は無く、近くにコインパーキングが無いので駅の方に止めるか、電車で行く事をおすすめします。

(2人テーブル席×4・カウンター7席)

喫茶店 まあさの基本情報!!

名前 喫茶店 まあさ
住所 〒350-0232 埼玉県坂戸市中富町61−21
電話番号 049-299-6563
営業時間 9:00~18:00 (L.O.17:30)
定休日 日曜日

現在のメニューはこんな感じ!!

【セットにはコーヒー又は紅茶が付きます。】

◎ホットケーキセット 700円
単品 450円

◎フレンチトーストセット 700円
単品 450円

◎ミートソースセット 900円
◎ペペロンチーノセット 900円
単品 650円

◎トーストセット (トースト・卵・サラダ) 800円
単品 400円

◎ピザトーストセット 800円
◎ツナトーストセット 800円
単品 550円

◎エビピラフセット 900円
単品 650円

◎ホットサンドセット (ハム・ツナ・卵から選択) 800円
単品 550円

・サラダ (小) 300円
・サラダ (大) 400円
・アイスクリーム単品 450円

◎アップルパイセット 800円
単品 550円

●ドリンク
・コーヒー 400円
・カフェオレ 450円
・カプチーノ 480円
・カフェラテ 480円
・ヨーロピアン 450円
・エスプレッソ 400円
・特選エスプレッソ 450円
・モカ シダモ 450円
・キリマンジャロ 450円
・ウインナーコーヒー 480円
・ココア 480円
・アイスココアフロート 600円
・アイスコーヒーフロート 600円
・アフォガード 600円
・紅茶 400円
・ミルクティー 450円
・アールグレイ 450円
・カモミール 450円
・オレンジジュース 450円
・トマト野菜ジュース 450円
・ミルク 450円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「まあさ」は昔からある喫茶店。

大きなホットケーキが有名なお店ですね♡

2021年7月に訪問、2023年11月に再訪問!!

若干の値上げがありましたが、メニューは以前とほとんど変わらず。

看板メニューの大きなホットケーキも健在ですよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ホットケーキセット 700円
☻フレンチトーストセット 700円

待ち時間にさつま芋を頂きました♡

こちらも美味しかったです。

ホットケーキセットのドリンクはアイスティーを選択。

以前と変わらず大きいホットケーキ!!

あとホットケーキの焼き加減がすごく綺麗♡

均等な感じで上手です。

バター、ホイップ、メイプルシロップ付き。

ホットケーキは甘みがあり、表面が少し硬めになっています。

それで中が柔らかく美味しいです。

メープルシロップたっぷりで最高ですよ!!

フレンチトーストセットのドリンクはホットコーヒーを選択。

フレンチトーストの上には、ココア又はきなこをかける事が出来ます。

両方もOKだったので、両方でお願いしました。

二通りの味を楽しめますよ♡

フレンチトーストの中は、しっとりふわふわで美味しい!!

一口サイズで食べやすかったです。

贅沢な休日って感じのフレンチトーストでした♡

キャッシュレス支払い可能。

auペイ・メルペイ・PayPayが使用出来ます。

最後に!!

お店の方の感じもよく、「何時間でもいていいよ~」と言ってくれました♡

甘いものを欲してる朝にもおすすめです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事