MENU
グルメ情報

川越市古谷上にある『自家製うどん たぐち家』に行ってきた!!メニューはこんな感じ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『自家製うどん たぐち家』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
多分10年ぶりくらいの訪問♡
家族&私の両親やお婆ちゃんと食べに行ったのが最後かも!!
懐かしさも感じながら食べたいと思います。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

南古谷駅より車で7分くらい。

16号線沿い、愛和病院の手前にあります。

大きな看板が出ているのですぐわかると思います。

駐車場は店前と裏にあります。

裏側はスペースが広く止めやすいです。

(カウンター4席・テーブル24席・掘りごたつ18席・個室4席)

自家製うどん たぐち家の基本情報!!

名前 自家製うどん たぐち家
住所 〒350-0001 埼玉県川越市古谷上1025−2
電話番号 0492362688
営業時間 10:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~21:00(L.O.20:30)
※月曜日の夜のみ休業 (月曜日が祝祭日の場合は、翌日の夜休業)
定休日 年末年始

どんなメニューがあるの?

・肉汁うどん 750円
・きのこ汁うどん 750円
・もりうどん 550円
・大海老天ぷらうどん 1050円
・野菜天ぷらうどん 850円
・豪華海老天ぷらうどん 1600円
・かけうどん 550円
・カレーうどん 800円
・もつ煮うどん 900円
【+100円で大盛り】
【+200円で特盛】

●セットメニュー(選べるうどんとご飯物)
※うどんつゆ+380円で肉汁またはキノコ汁に変更可能
・ミニ天丼セット 980円
・ミニイクラ丼セット 980円
・ミニカレーセット 890円
・ミニ豚カルビ丼セット 980円

●その他
・白米 200円
・追加うどんつゆ 170円
・若鶏の唐揚げ 650円
・ナスの田楽 550円
・自家製もつ煮 620円
・ポテトフライ 450円
・イカの丸焼 680円
・ゆでたて枝豆 400円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

たぐち家は自家製うどんが食べられるお店です。

つゆは鹿児島産の数種類のかつお節と、北海道産の昆布がたっぷり使用されています!!

塩分を抑え最後の一口まで薄くなりにくく仕上げているとの事。

1番人気はやっぱり肉汁うどんです♡

750円とコスパも良し!!

たぐち家は全体的にも安価だと思います。

たくさん食べたい方は「うどん+ご飯もの」のセットがおすすめです。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻肉汁うどん 750円+(大盛り 100円)
☻もつ煮うどん 900円+(大盛り 100円)

肉汁うどんは、豚バラ肉、椎茸、長ネギがたっぷり入っています。

どこをすくっても椎茸、ネギ、お肉!!

濃いめで出汁も効いていて甘みも感じられます。

もちろん椎茸の風味もあります。

うどんはツルツル系!!

不揃いの細麺で程よい噛み応えがあり美味しかった♡

うどんに汁と具が良く絡みます。

もつ煮うどんは、カボチャ、人参、大根、もつ、ネギ、ごぼう、油揚げがたっぷり!!

野菜はすごく柔らかい♡

しっかりと煮込まれています。

スープは醤油ベースの優しい味付け、野菜の旨みもありますよ。

野菜もたくさん取れ満足です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

最後に!!

個室風の席だったので落ち着いて食事が出来ました♡

お一人様はもちろん、ご家族連れでも利用しやすいお店だと思います。

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事