グルメ情報

川島町にある中華料理店『ますや』に行ってきた!!現在のメニューはこんな感じ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『ますや』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
すごい雨だったので近所でラーメン♡
寒い日に食べるラーメンは最高!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

東松山のしばざき食堂から車で1分ほど。

わかりづらい場所なのでナビで行きましょう。

駐車場は店横に数台分止められます。

(4人テーブル×3卓・4人座敷×2卓・奥にも座敷席あり)

ますやの基本情報!!

名前 ますや
住所 〒350-0162 埼玉県比企郡川島町正直746−7
電話番号 0492974955
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日

メニューはこんな感じ!!

●麺類の部
・ラーメン 550円
・ワンタン 550円
・タンメン 700円
・もやしソバ 700円
・ワンタンメン 700円
・味噌ラーメン 700円
・チャンポンメン 700円
・焼ソバ 700円
・カタ焼ソバ 700円
・ニラソバ 800円
・五目ソバ 800円
・五目ワンタン 800円
・カニ玉ソバ 800円
・ウマニソバ 800円
・マーボソバ 700円
・チャーシューメン 800円
・大辛ラーメン 600円
・チャーシューワンタン 800円
・五目焼ソバ 850円
・五目カタ焼ソバ 850円
・エビソバ 850円
・呉汁 800円

●ご飯の部
・カツライス 900円
・チャーハン 700円
・カレーライス 600円
・玉子丼 600円
・カツ丼 800円
・親子丼 750円
・カニ玉丼 800円
・中華丼 800円
・五目チャーハン 850円
・五目中華丼 900円
・ライス 200円

●一品料理の部
・餃子 450円
・目玉焼き 450円
・野菜炒め 600円
・イカフライ 700円
・アジフライ 700円
・ニンニク芽炒め 800円
・ニラ炒め 700円
・麻婆豆腐 600円
・うまに 800円
・ニラレバ炒め 800円
・肉野菜炒め 800円
・揚ワンタン 800円
・カニ玉 900円
・五目ウマニ 900円
・鳥唐揚げ 900円
・焼豚 950円
・酢豚 950円
・肉ダンゴ 1050円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ますやは昔ながらの中華料理屋さんです。

麺類やご飯物、一品料理も食べられますよ!!

2022年2月に訪問、2023年11月に再訪問。

若干の値上がりはありましたが、ラーメンが550円とコスパ良し。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ウマニソバ 800円 (大盛+100円)
☻カタ焼ソバ 700円

ウマニソバはあんかけラーメンです。

エビ、白菜、豚肉、玉子、人参、ピーマン、ネギなど具沢山!!

スープはとろみがあり醤油ベースになっています。

鶏ガラの効いた美味しいスープで、それをあんかけで旨みを包み込むような感じ。

寒い日にも最適でした♡

かたやきそばは、あんかけたっぷり!!

汁も多めです。

野菜はたっぷりでコスパ最高♡

ウマニソバに似ていますが、かた焼きそばの方が麺の香ばしさを感じます。

麺は太くもっちり、パリッとよりしっとり系!!

最後に!!

パッと食べて帰れるお店。

お店の方の対応も良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事