グルメ情報

川越駅西口にある『麺匠 清兵衛』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『麺匠 清兵衛』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ラジオ川越の収録帰りに寄ってみました。
買取店わかば西友東松山店さんのおすすめのお店です♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね!!

場所はここ!!

川越駅西口より2分くらい、

「松屋 川越西口店」の横道を入り線路沿いにあります。

専用駐車場は無し、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

(カウンター席×8・4人テーブル席×2)

麺匠 清兵衛の基本情報!!

名前 麺匠 清兵衛
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町1−7 川越西口ビル
電話番号 0492484410
営業時間 11:00~23:00
定休日 —–

どんなメニューがあるの?

●淡麗そば
・淡麗そば 900円
・特選淡麗そば 1200円
・味玉淡麗そば 1050円

●濃厚そば
・濃厚そば 950円
・特選濃厚そば 1250円
・味玉濃厚そば 1100円

●つけめん
・淡麗つけめん 950円
・特選淡麗つけめん 1250円
・味玉淡麗つけめん 1100円

●濃厚つけめん
・濃厚つけめん 950円
・特選濃厚つけめん 1250円
・味玉濃厚つけめん 1100円

●その他
・塩煮干しそば 900円
・特選塩煮干しそば 1200円
・油そば 950円

●トッピング
・味玉 150円
・野菜 200円
・つくね 250円
・海老ワンタン 300円
・焼豚 400円
・蒸し鶏 350円

●つまみ
・竹の子 400円
・蒸し鶏、焼豚 600円

●飲み物
・ソフトドリンク 200円
・ウーロンハイ 400円
・緑茶ハイ 400円
・アサヒ缶ビール 450円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「麺匠 清兵衛」はGoogleのクチコミが1000を超える人気店。

昼時に伺い15分ほど並びました。

ランチタイムは、麺大盛り又はホタテご飯がサービスになります。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻濃厚そば 950円
☻濃厚つけめん 950円

濃厚そばは大盛を選択。

超濃厚で鶏の旨みが存分に味わえる、塩ベースのスープ!!

少しトロミがあり、口の中に広がる旨みが他とは全然違います♡

濃厚なのに飽きがこない味で大満足の一杯です。

大きなチャーシューと鶏肉、竹の子も柔らかくて美味しかった。

濃厚つけめんにはランチタイムのサービス品、ホタテご飯を付けました。

大きな豚チャーシューと鶏肉の二種、竹の子、海苔、ネギなど具もたっぷり。

濃厚とは言っても鶏なので後味さっぱりでいただけます♡

熱々スープに太麺がよく絡みます。

すごく美味しくてリピートしたい!!

麺の量も多くて食べ応えがありました。

最後に!!

女性客一人でも入りやすい雰囲気のお店です。

駅チカなのも良き♡

お店の方の感じも良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事