グルメ情報

桶川にある回らないお寿司屋さん『五月寿司』でランチしてきた!!並ちらしは、茶わん蒸しとフルーツ付きで1200円!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市にある『五月寿司』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
どんなお店だったか最後まで読んでね♡

場所はここ!!

桶川駅東口より徒歩6分くらい。

住宅街にあり、63cafe (ロミカフェ) の近くです。

少し歩いた所に駐車場があり、15台分止められます。

(カウンター 6席、小上がり4人席 2卓、2階もあり)

五月寿司の基本情報!!

名前 五月寿司
住所 〒363-0017 埼玉県桶川市西1丁目8−2
電話番号 0487711702
営業時間 11時00分~14時00分
17時00分~19時00分
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

・並寿司 1100円
・中寿司 1600円
・上寿司 1900円
・特上寿司 2600円
・まぐろ寿司 2200円
・中とろ寿司 2800円
・並ちらし 1200円
・中ちらし 1700円
・上ちらし 2000円
・特ちらし 2600円
・鉄火丼 2200円
・上鉄火丼 2800円
・のり巻 900円
・のり玉 900円
・かっぱ巻 900円
・おしんこ巻 900円
・うめしそ巻 900円
・納豆巻 900円
・太巻 1000円
・いかしそ巻 1500円
・鉄火巻 1600円
・ねぎとろ巻 2000円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

五月寿司は地域に根付いたお寿司屋さん。

法事や宴会にも利用する方が多くいらっしゃいます。

回らない寿司屋さんなので値段が高そうで入りづらいとの声を頂きました。

でも大丈夫♡

上記以外にもメニューはありますが、ランチなら『並寿司 1100円』『並ちらし 1200円』で食べられます( *´艸`)

100円寿司行くより安上がりになるかも!?

落ち着いた雰囲気で食事をしたい方にもおすすめです。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻並ちらし 1200円
☻中寿司 1600円

並ちらしは、なめこと豆腐の味噌汁、お新香、茶わん蒸し、フルーツ付き。

茶碗蒸し、お新香はランチはサービス!!

ホタテ、マグロ2、エビ、タコ、玉子、かまぼこ、かんぴょう、桜でんぶなどがのっていました(∩´∀`)∩

エビは大きめでプリっとして美味しい。

タコは切り込みが入っていて食べやすかった!!

酢飯の感じもちょうどよく、かんぴょうも柔らかい。

茶碗蒸しは熱々で提供されます。

出汁の旨みが強く、柚子の風味が口の中で広がります♡

フルーツまで付いて1200円でコスパもいいと思います。

中寿司は、いくら、真鯛、つぶ貝、たまご、マグロ、中トロ、エビ、鉄火巻きが付いています。

こちらもランチサービスで、茶碗蒸し、お新香がついてきます。

鉄火巻きのマグロがとろける( ˘ω˘)

旨みたっぷりで最高です♡

玉子は甘みがあり美味しい。

驚いたのが、つぶ貝。
めちゃくちゃ柔らかく、それで貝の旨みを感じる今まで食べたことがない味!!

赤みもとろける!!

寿司エビは程よい食感と旨みがたっぷり。

いくらの粒も大きいです。

真鯛は分厚く、口の中に旨みが広がるのがよくわかります。

最後に食べたトロはやばい!!

噛まなくても口の中でとろけて、そのとろけた後に残る旨みが凄い上品♡

握りも最高で大満足の寿司です( *´艸`)

こちらは以前食べた、お持ち帰り限定メニュー『天丼』

海老、イカ、茄子、カボチャ、ピーマン、玉葱入りの具沢山♡

これで550円!!

最後に!!

ランチメニューの看板がないのでドキドキしながら入りました♡

落ち着いた雰囲気だったのでゆっくりと食事が出来ました( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事