グルメ情報

吉見百穴より徒歩2分!!巌窟売店でうどん食べてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『巌窟売店』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
巌窟売店の情報が欲しいとの声が多く再訪問しました。
約1年ぶりくらい!!
いつの間にか大きな看板もついてました♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

吉見百穴より徒歩2分くらい。

岩室観音堂のすぐ近くにあります。

新しく設置された大きな看板が目印!!

天気が良ければ顔ハメパネルも外に出てるかも。

駐車場は店前に数台分用意されています。

テーブルは5卓あります。

長テーブルなので4~5人は座れるかも。

巌窟売店の基本情報!!

名前 巌窟売店
住所 〒355-0155 埼玉県比企郡吉見町北吉見309
電話番号 —–
営業時間 10:00〜17:00
定休日 毎週月曜日・第一 第三火曜日

どんなメニューがあるの?

●うどん
・もりうどん (冷) 550円
・かけうどん (温) 550円
・たぬきうどん (温) 600円
・肉うどん (温) 650円
・きのこうどん (温) 650円
・つけ汁うどん (冷麺汁温) 600円
・肉汁うどん (冷麺汁温) 650円
・きのこ汁うどん (冷麺汁温) 650円
【大盛+50円】
【特盛+100円】

●定食
・よんけい定食 800円 ※数量限定

●その他
・野菜の天ぷら 小 (3個) 150円・中 (6個) 250円・大 (10個) 400円

◎セット
・デザートセット+300円
(ゼリー・コーヒー)

・満腹セット +600円
(ゼリー・コーヒー・味噌おでん3本・天ぷら小)

●その他
・みそおでん 3本 300円
・ソフトクリーム 各 300円
・寒天ゼリー (ブルーベリー・いちご) 200円
・甘酒 100円
・寒天いちごゼリー 200円
・寒天ブルーベリーゼリー 200円

●スムージー
・ブルーベリースムージー 250円
・いちごスムージー 250円
・甘酒ブルーベリー 300円
・練乳いちご 350円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

巌窟売店はうどんメインのお店。

曜日でメニューが追加される感じになっています。

カレー、定食、お蕎麦など、メニュー表をご覧ください!!

お蕎麦は、水曜、土、日、祝のみとなっています。

「よんけい定食」は数量限定です。

私が伺った日はあんかけ肉だんごでした。

店頭にあるホワイトボードをチェックしてみましょう!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻肉汁うどん 650円
☻肉うどん 650円
☻たぬきうどん 600円
☻甘酒 100円

肉汁うどんは、お肉、ネギ、油揚げ入り。

つけ汁は濃くなく、優しくちょうどいい感じです。

出汁も効いていて美味しい!!

お肉の旨味もばっちり♡

うどんは細め、もっちりコシがあり喉越しも良し。

見た目のツルツル感がいいですね。

男性やたくさん食べたい方は大盛りがおすすめ!!

たぬきうどんは揚げ玉たっぷり!!

かまぼこ、ネギも入っています。

揚げ玉がうどんに絡みつく感じがいい♡

スープも出汁が効いていて、うどんとの相性抜群です。

肉うどんは、たぬきよりも醤油が強めに感じました。

出汁もしっかり、お肉の旨みも足されてすごく美味しかったです。

お肉、ほうれん草、かまぼこ、ネギ入り。

甘酒は濃厚で甘さ控えめでした。

雨の日で寒かったのですが、身体の芯から温まれました。

100円という優しい価格なので飲むべし!!

甘酒は飲む点滴とも呼ばれているのでぜひ♡

最後に!!

吉見百穴からも徒歩2分なので観光にもちょうどいいと思います♡

久しぶりの巌窟売店のうどん、美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事