グルメ情報

比企郡川島町にある『リペアカフェ いちじく』に行ってきた!!完全予約制です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店を紹介していきます。

今回は、比企郡川島町表にある『リペアカフェ いちじく』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
Instagramで見つけたカフェです♡
川島町に住んでいますがこんなに素敵なカフェがあったなんて・・・( *´艸`)

どこにあるの?

東松山駅より25分くらい。

美容室クリスプの近く、熊野神社の隣です。

駐車場は、お店の前にあります。

店内はとても広いです♡

ストレッチ教室があったようでテーブルが寄せられていました!!

『リペアカフェ いちじく』では、ストレッチ教室やハーブ教室、サンダルワークショップなども行われています( *´艸`)

テーブル席が2階にもありました!!

カフェの営業はただいまアポイント制です。

ランチやお茶は必ず予約をして下さい♡

リペアカフェ いちじくの基本情報!!

名前 リペアカフェ いちじく
住所 〒350-0133 埼玉県比企郡川島町表55-1
電話番号 090-1818-1641
営業時間 ‐‐‐‐‐
定休日 ‐‐‐‐‐

どんなメニューがあるの?

炊きたてご飯セット・お茶セットがあります♡

川島産のいちじくやいちごを使ったスイーツも食べられます( *´艸`)

お茶セットは800円、内容は変わり飲み物も全てお任せです。

お茶セットやご飯セットの写真をインスタグラムからお借りしました。

出典Instagram

メニューは毎回変わると思いますが参考にして下さい!!

ご飯セットには、炊き立てお釜ご飯・冷奴・鯖煮・ピクルス・トマトカレースープ・梅干しや古漬け・佃煮・糠漬け・三つ葉の胡麻和え。

お茶セットには、いちじくシャーベット・自家製梅ジュース・ヨーグルトにブルーベリーソース・ねぎ味噌煎餅・カリカリ梅・ピクルス。

ヘルシーで身体にも良さそうなメニューになっています(∩´∀`)∩

上記は、ワークショップの後に出たメニューです。

ランチやお茶の可能日もインスタグラムでお知らせがあります。

私が注文したメニューはこちら♡

☻お茶セット 800円

いちじくのコンポート・カリカリ梅・ミニシュガートースト・生ハムチーズ・漬物・おかき・自家製梅ジュースが付いたワンプレートのお茶セットでした♡

いちじくのコンポートはヨーグルトの上にいちじくがたっぷりで、今までに食べた中でもトップクラスに美味しかったです(´艸`*)

生のいちじくも添えてありました。

お客さんにも美味しいと評判の『いちじくコンポート』です。

カリカリ梅は取れたての梅を使っているとの事です。

カリカリしていて、酸っぱさも少なく旨味を感じました!!

梅ジュースは飲みやすくて美味しかったです♡

一口サイズだったりするのでティータイムにもちょうど良かったです(∩´∀`)∩

お店にある置物やお皿もすごく可愛くて素敵だなと感じました!!

かとうゆみさんの作品です♡

写真は全て撮れていませんが可愛い作品がたくさん並んでいました!!

トーストが乗ったお皿は、モモンガで可愛かったです(´艸`*)

リペアカフェ いちじくのインスタグラムはこちら♡

カフェやイベントなどupされているのでチェックしてみて下さい♡

いちじく靴工房のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちじく靴工房(@kutu_ichijiku)がシェアした投稿

なんと娘さんは靴職人さん!! (リペアカフェいちじく内に工房あり)

靴のオーダー&リペアが出来ます♡

リペアカフェいちじくでもサンダルワークショップが開催されています。

世界に1つだけの自分だけのサンダル作りが出来るようです( ˘ω˘)

お店のクチコミは?

◎こんなに素敵なカフェがある事、全然知りませんでした。リペア、楽しいですね〜テレビとかメディアでも見たことがありませんでした。

◎とっても楽しかったです♡ またのご縁を楽しみにしています✨

Twitterの声!!

最後に!!

店主さんがすごく気さくな方で1時間ぐらい話をしてくれました♡

カフェ以外にも外壁塗装の手配やカルチャースクール・家具のリペア・テーブルをオーダーメイドで作ったりと様々な事をしていると聞いてびっくりしました(∩´∀`)∩

すごく明るい方で元気を頂けました!!

お茶セットも美味しかったです♡

ぜひ予約してみて下さい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

※川島町のカフェ情報をまとめた記事を作りました!

是非チェックしてみてください♡

【おすすめ9選】川島町のおしゃれなカフェ情報!!人気の有名店から穴場店まであります!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます(∩´∀`)∩ 今回は川島町のカフェ情報で...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事