グルメ情報

埼玉県 (桶川市) でスリランカ料理を食べるなら『セイロンキッチン』!!城山公園の近くにあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市川田谷にある『セイロンキッチン』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
どんなお店なのか知りたいとDMを頂きました!!
🐖感想お待ちしてます🐖

どこにあるの?

桶川駅より車で10分くらい。

12号線沿い、城山公園の斜め前あたり。

スリランカ国旗ののぼりが立っているのですぐわかると思います。

駐車場は店横に1台分止められます。

(4人掛けテーブル 1卓・2人掛けテーブル 2卓・座敷席4人掛け 2卓)

座敷にはお子様用の椅子、絵本も用意されていました。

スリランカの食品等も販売しています。

バスマティ(お米)、スリランカのお菓子まで♡

セイロンキッチンの基本情報!!

名前 セイロンキッチン
住所 〒363-0027 埼玉県桶川市川田谷2817−17
電話番号 07022191974
営業時間 11時00分~15時00分
17時00分~20時00分 電話予約お願いします。
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

●日替わり
①チキンカレー&ライスプレート 1050円
②ポークカレー&ライスプレート 1200円
③チキンカレー+ポークカレー&ライスプレート 1370円
④ベジタブルライスプレート 880円
●それ以外のメニュー
・フライドライス 1200円
・チキンコット 1100円
・ポークコット 1300円
・チキンビリヤニ 1100円
・お子様カレープレート 500円
・お子様チーズハンバーグプレート 690円
・お子様カップうどん 390円
・フィッシュカツレツ 3個 350円
・野菜ロティ 1個 250円
・チキンパフペーストリ 1個 300円
・フィッシュパティス 1個 250円
・フィッシュロールス 1個 250円
・グリルソーセージ 450円
●スイーツ
・マンゴーアイスクリーム 350円
・フルーツ&ナッツアイスクリーム 350円
・ワタラッパン 350円
・ココナッツウォーター 350円
・メロンソーダ 390円
・スリランカのビール 690円

セイロンキッチンは、2021年4月25日にオープンしたスリランカ料理のお店。

スリランカ料理やカレーが好きな方にはたまらないと思います。

食べログ2022『アジア・エスニック百名店』にも選ばれています♡

お子様メニューもあるので家族連れでも利用しやすいと思います。

座敷があるので赤ちゃんも寝かせられますよ( ˘ω˘) ※ブランケット必須

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻日替わり チキンカレー&ライスプレート 1050円
☻チキンビリヤニ 1100円

日替わりのチキンカレー&ライスプレートは見た目がかなり豪華。

目玉焼き、ライス、チキン、魚、緑のやつ、豆、甘めのパイナップルなどたくさんの具材が乗ってワンプレートになっています。

味付けはそれぞれ別々のスパイスです♡

全体的にスパイシーで辛さがありますが、これが癖になる味。

ただ辛いだけじゃない感じが美味しい。

チキンがすごく柔らかくて大満足のプレートです(´艸`*)

それぞれの組合せで食べても、全部混ぜても良し!!

お米がバスマティで水気が少なくパラパラしていますが、すごいモチモチ。

バスマティは、パキスタンやインドで何百年栽培されてきた稲の品種。

⁡食べてて面白い!!

チキンビリヤニはレーズンが入った不思議なプレート。

一口食べたら虜になりました♡

お米 (バスマティ) がすごく美味しく、辛味の中でレーズンの甘さが引き立てられています。

中には大きな骨付きチキンが2つ。

柔らかく美味しい( ˘ω˘)

別皿の辛味を付けて食べると辛くて美味しい!!

結構辛めですが目玉焼きと一緒に食べればまろやかなタレに感じます。

チキンビリヤニもボリュームがありました♡

セイロンキッチンのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

川島町から桶川方面に行くときに前を通るので毎回気になっていました。

スリランカ料理は初体験・・・美味しさを知れて良かった♡

日本食ばかりではなく多国籍料理もどんどん食べて行こうかなと心に決めました。

お店の方も優しい対応をしてくれました( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

桶川市にあるラーメン屋さん『中華やあづま』のメニューはこんな感じ!!チャーハンも美味しい!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、桶...
桶川市にある『手打ちうどん いしづか』に行ってきた!!埼玉県産小麦が使われているメニューもあるよ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、桶...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事